WEリーグに大宮旋風!INACから鮫島彩、仲田歩夢、スタンボー華の3選手獲得を発表!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月13日

前日には佐々木則夫総監督、大野忍コーチ就任も発表

INACから大宮Vへ移籍するスタンボー華(左)、鮫島彩(中)、仲田歩夢(右)。写真提供:INAC神戸レオネッサ

画像を見る

 前日にチーム概要を発表したばかりの、大宮アルディージャの女子チーム「大宮アルディージャVENTUS(大宮V)」は1月13日、クラブの公式ホームページでINAC神戸レオネッサからDF鮫島彩、MF仲田歩夢、GKスタンボー華の3選手の獲得を発表した。

 鮫島は、今季のなでしこリーグで18試合中17試合に出場。仲田は9試合出場で1ゴールを記録。スタンボーは守護神として全18試合でゴールを守り、それぞれがリーグ戦を2位で終えたチームの貴重な戦力だった。

 揃って新天地へ向かう3選手は大宮Vのホームぺージで以下のようにコメントを発表した。

 女子ワールドカップの優勝メンバーでINAC在籍6年の鮫島は「ゼロから作り上げるチームにスタートから携わらせていただけること、大変光栄に思っております。大宮の皆さんに応援していただけるチームを、そして女子サッカー界を盛り上げていけるチームを、新たな仲間とともに作り上げていけたらと思っております」
 
 常盤木学園卒業後から9年間INACでプレーした仲田は「強い覚悟を持ち、チャレンジする気持ちで大宮への移籍を決めました。新しい環境でプレーすることをとても楽しみにしています。個人としてもチームとしても、たくさんの方々に愛され、『応援したい!』と思っていただけるように頑張ります」

 正キーパーの座を射止め、昨年末の代表候補合宿にも招集されたスタンボーは「新しい場所でチャレンジできることを本当にうれしく思います。大宮の力になれるように全力でプレーしていきます!」とそれぞれが新天地での活躍を誓った。

 今年秋にスタートする日本女子初のプロサッカーリーグ「WEリーグ」への参加が決まっているINACと大宮V。開幕前からその戦いは始まっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】INAC神戸となでしこを牽引、キュートな鮫島彩の厳選フォト特集!

【PHOTO】美人すぎる女子サッカー選手、仲田歩夢の厳選ショットをお届け!
 
【関連記事】
「メチャ盛ってる」「まさにKawaii笑」INAC仲田歩夢が新成人へエール!振袖写真を投稿しファン大反響
「豪華メンバー」「たかーおめでとー」なでしこ鮫島彩、同僚誕生会での貴重な私服4ショット公開!
“元祖ヤングなでしこ”INAC仲田歩夢が語る、過去の葛藤と今の充実感「今は昔に比べて本当に…」
「全集中ですね!」なでしこ猶本光が元日に披露したゆる~い“鬼滅の刃コスプレ”に大反響!「ダサきゃわ」
「優勝おめでとう」「来シーズンも頑張って」なでしこ清水梨紗の”有終の美”スマイルショット公開に反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ