• トップ
  • ニュース一覧
  • J復帰の可能性は「小さくない」!? ブレーメン地元紙が大迫勇也の現状を分析「監督も我慢の限界だ」

J復帰の可能性は「小さくない」!? ブレーメン地元紙が大迫勇也の現状を分析「監督も我慢の限界だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月11日

レバークーゼン戦でメンバー外となり…

レバークーゼン戦でメンバー外となった大迫。その去就がドイツで注目されている。 (C) Getty Images

画像を見る

 2014年の1月に海を渡り、ドイツで実力を高めてきたサムライ戦士の去就がにわかに騒がしくなっている。ブレーメンに所属する大迫勇也だ。

 昨シーズンに自己最多の8ゴールを記録した大迫だが、今シーズンは開幕からノーゴールと低調なパフォーマンスに終始。ついには現地時間1月9日に行なわれたブンデスリーガ第15節のレバークーゼン戦でメンバーからも外されてしまったのだ。

 前日会見でフロリアン・コーフェルト監督は、「ユウヤのコンディションは万全ではない。ただ、我々はこの局面から抜け出せるように一緒に取り組んでいる。彼のプレーのクオリティはチームにとって非常に重要なんだ」と力説していたが、試合から外されたことで、地元メディアでは、大迫の今冬の移籍市場における動向が話題となっている。

 日夜、ブレーメンの情報を発信している地元紙『WESER KURIER』は、大迫の現状について特集記事を掲載。レバークーゼン戦でメンバー外となったことを受け、「コーフェルトの言っていた“共同作業”が何であるかは、キックオフの1時間前に明らかになった。それは決して素晴らしいものではなかった」と分析。さらに厳しいレポートを綴った。

「今、オオサコがチームのスカッドに入っていないということは、彼が戦力外であるということを意味する。これは2018年の夏にケルンから450万ユーロで加入して以来、初めてのことである。彼はコンディションが良ければ常にチームに帯同していた。

 コーフェルトは、時として外野から厳しい批判を受けてきたオオサコをかねてから擁護していたが、今になって見限ったという事実は、先週末の怒りがいかに大きいかを物語っている。0-2で敗れたウニオン・ベルリン戦(前節)で、パフォーマンスの乏しさゆえにオオサコは前半のみで交代させられていた」
 
 現在30歳の大迫は、Jリーグへの復帰も囁かれている。ブレーメン地元紙『kreiszeitung』は、「今冬に日本に帰る可能性がある」とすっぱ抜き、小さくない話題を呼んだ。

 注目される大迫の母国復帰の可能性について『WESER KURIER』は、「低くはない」とした。

「レバークーゼン戦でオオサコが必要とされなかった事実は、そのクオリティをピッチ上で示すのを待つという意志が弱まっていることを示している。コーフェルトの我慢も限界を迎えている。したがって、今回の移籍期間中に母国へ売却する可能性は低くない」

 果たして、日本代表のベテランFWは、Jリーグ復帰という道に進むのだろうか。それともヨーロッパに残って戦いを続けるのか。いずれにしても、その去就から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「プレッシャーをかけすぎている」大迫勇也が抱える“問題”に、ブレーメンのスカウトが独紙で言及
神戸がブラジルの超逸材FWリンコン獲得へ! 地元紙記者が最大3億円の契約合意を報道「イニエスタの仲間に…」
「理想的だが…」ヘタフェ移籍の久保建英に地元紙が抱く期待と懸念。指揮官が「確信している」こととは?
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「44歳の私より遅かった」ボタフォゴ退団の本田圭佑を元ブラジル代表MFがバッサリ! 同僚やOBなどからも厳しい声「俺たちをだました」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ