• トップ
  • ニュース一覧
  • 「4人の女性との間に7人の子どもがいる」スペイン4部で現役続行の“元逸材”ドレンテが赤裸々発言「減量しなきゃ…」

「4人の女性との間に7人の子どもがいる」スペイン4部で現役続行の“元逸材”ドレンテが赤裸々発言「減量しなきゃ…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月10日

「お遊びのためにここにいるわけじゃない」と意気込み

マドリーでもプレーした経験を持つドレンテはスペイン4部でのキャリア続行を決断。小さくない話題を集めている。 (C) Getty Images

画像を見る

 驚きのキャリア続行だ。現地時間1月6日、スペイン4部に属するラシン・ムルシアFCは、元オランダ代表MFのロイストン・ドレンテとの契約を締結したと発表した。

 かつては世界に注目された逸材だった。2005年、当時18歳ながら名門フェイエノールトでのプロ生活をスタートさせたドレンテは、07年のU-21欧州選手権で大活躍してMVPに。世界の度肝を抜いたパフォーマンスが認められ、同年夏にレアル・マドリーへとステップアップをした。

 しかし、鳴り物入りで入団したマドリーでの激しい競争に敗れて挫折を味わうとピッチ内外での問題行動も仇となり、キャリアは暗転。以降は、6か国8チームを渡り歩くも、満足のいく結果を残せないまま、表舞台から姿を消した。

 一度は引退していたドレンテだったが、19年夏にオランダ3部のコザッケン・ボーイズで現役続行を決意。昨夏にチームを解雇されるも、地道な交渉を重ねて、今回のムルシアFCとの契約に至った。

 だが、これまでも奔放な言動で物議を醸してきた男は、今回も小さくない話題を提供している。
 
 ムルシアFC入団に際してスペインのラジオ局『El Partidazo』のインタビューに応じたドレンテは、「まだプレーする準備はできていない。3キロは減量しなきゃダメだね。週明けからダイエットするよ」とオーバーウェイトであることを正直に告白。そして自身の私生活に関する仰天発言も続けた。

「何を言っているんだと言われるかもしれないが、僕は今でこそ独身だけど、4人の異なる女性との間に7人の子どもを授かった。そんな子どもたちと離れ離れになるのは辛いよ。彼らなしでは絶対に生きてはこられなかったからね」

 プライベートでの驚きの情報を口にしたドレンテだが、契約した以上は、ムルシアの上位進出に貢献するつもりだ。「オランダの超逸材」と称えられた男は強気に宣言している。

「確かに見ての通り、今の僕の身体は決して褒められたものじゃない。今日の練習も正直、キツかった(笑)。だけど、身体が『やれる』と言ったからプレーを続けるんだ。お遊びや気まぐれのためにここにいるわけじゃない。自分ができることを人々に見せつけたいと思ってる。キャリアの未来? シーズンが終わった時に自分の身体がどうなっているかを考えるさ。とりあえず契約を全うする」

 力強くキャリア続行に対する決意を表明した33歳は、そのプレーで観る者を魅了することができるだろうか。

【画像】元マドリー戦士ドレンテの驚きの“ポッコリお腹”はこちら

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「世界一の才能があれば十分と…」C・ロナウドが認めた“消えた逸材”が漏らした本音とは?
「誰かが僕を裏切ったんだ…」元マドリーFWが明かしたオランダの同胞による“リーク事件”とは?
「理想的だが…」ヘタフェ移籍の久保建英に地元紙が抱く期待と懸念。指揮官が「確信している」こととは?
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「病気とか、謎の怪我とか…」アーセナルの伝説OB、エジルがアーセナルで「史上最高になれなかった理由」を指摘!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ