• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メディアの皆さん」「気を遣ってもらえると」ポルトガル移籍が囁かれる本田圭佑が、報道内容に苦言。ファンの声は賛否両論

「メディアの皆さん」「気を遣ってもらえると」ポルトガル移籍が囁かれる本田圭佑が、報道内容に苦言。ファンの声は賛否両論

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年01月06日

「ダルビッシュ選手も同じことを…」

果たして本田圭佑の新天地となるクラブは?(C)Getty Images

画像を見る

 先日、ブラジル1部ボタフォゴからの退団を表明した本田圭佑は、日本時間1月6日に自身のツイッターを更新。ポルトガル1部のポルティモネンセ行きが囁かれている報道について苦言を呈した。

 現地報道では本田はすでにポルトガル入りしており、1月に開幕した移籍市場でヨーロッパ復帰を目指していると伝えられている。

 本田はツイッターで、「ポルトガル移籍決定のように書くメディアの皆さん」と呼びかけ、このように綴った。

「友人から来る結構な数の『移籍おめでとう!』に一つ一つ『まだ決まってない』と訂正する僕の時間コストのことだけは気を遣ってもらえると嬉しいです」
 
 これに対し、ファンからは「本田さんの声しか信じません」「メディアもご友人も気が早いですね」「かっけぇ。俺もこういうこと言いてぇわ」「ダルビッシュ(有)選手も同じことを言ってましたね」など称賛の声が寄せられた。その一方で、「もうポルトガルに着いたんですよね」「注目されてる証拠やで!」「メッセージを送る友人も友人だな」「ブラジルからの非難は無視ですか」といった声もあり、本田の指摘に対して意見が分かれた。

 今冬、ポルティモネンセからは日本代表GK権田修一がJリーグの清水エスパルスに移籍し、逆に柏レイソルの中村航輔がポルティモネンセへ加入することが発表されている。果たして本田は、中村の同僚になるのだろうか。発表の時期が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ホンダは誰も傷つけていない」ボタフォゴのファンメディアが“裏切り者”扱いの本田圭佑を擁護!「タダで…」
「44歳の私より遅かった」ボタフォゴ退団の本田圭佑を元ブラジル代表MFがバッサリ! 同僚やOBなどからも厳しい声「俺たちをだました」【現地発】
<2020ベストヒット!>「まだ『家にいろ』の意味が分かってない人は…」本田圭佑が解説記事を紹介!日本代表の選手たちも反応
神戸が“セレソンの次世代エース”を引き抜きか!? ブラジル・メディアは具体的なオファー内容も報道
去就不透明の香川真司がシャルケに“禁断移籍”!? 独メディアが不振の名門に獲得のススメ「高齢だが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ