• トップ
  • ニュース一覧
  • ヘタフェがバルサ産MFの“ダブル獲り”を画策!久保建英と共に獲得を狙っているのは? 「2人はクオリティを飛躍的に上げる」

ヘタフェがバルサ産MFの“ダブル獲り”を画策!久保建英と共に獲得を狙っているのは? 「2人はクオリティを飛躍的に上げる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月25日

ベティスやレアル・ソシエダも興味

スペインの複数チームが獲得を狙っている久保。(C) Getty Images

画像を見る

 ここにきてラ・リーガで2試合連続の出番なしと、苦境に立たせている久保建英。冬の移籍市場で新天地を求めるのか、それともビジャレアルに残留してポジション奪取に挑戦するのか。その去就は現地スペインでも注目を集めている。

 日本の至宝のレンタルが打ち切りになった場合に備え、その動向を注視しているクラブは少なくない。なかでも、熱視線を送っているとされているのがヘタフェだ。

 スペイン全国紙の『AS』は12月24日、「日本のクボは、(ウナイ・)エメリ監督のチームで主導的な役割を果たしていない」と指摘。「エメリのチームは、日本人選手にとって最善のことは、プレーできる新天地を見つけることだと提案した。エメリは、他のクラブの選手よりも下部組織出身のフェルナンド・ニーニョ、ジェレミ・ピノ、ダニ・ラバ、ソフィアン・チャクラなどを好む」としている。

【動画】「こんなの見たことない!」久保建英が披露した衝撃の“ラボーナ弾”はこちら!
 そのうえで、ヘタフェが久保に興味を持っており、同じくバルセロナのカンテラ(下部組織)出身のカルレス・アレニャとともに獲得を狙っているという。

 ハードワークが信条のホセ・ボルダラス監督の下、昇格以来8位、5位、8位と躍進しているヘタフェだが、今シーズンはここまで暫定12位と調子が上がらず。とりわけ14試合でリーグワースト3位の12得点と攻撃に課題を残している。

『AS』紙は、久保とアレニャの獲得は、「チームのクオリティを飛躍的に上げ、歓迎される補強になるだろう」と伝えている。

 記事によれば、ベティスやレアル・ソシエダも興味を示しているという久保。果たしてどんな決断を下すのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「ビジャレアル行きは完全な失敗」久保建英を高評価するスペイン人名物記者が移籍を提言! 新天地として推奨したクラブは?
「結果を残せない選手を使い続けられない」“試用期間終了”の久保建英に厳しい現実。エメリ監督の発言に現地注目!
「地獄から抜け出せ」久保建英の退団報道に波紋!“追いやった”エメリ監督には痛烈批判「成長を妨げている」
<2020ベストヒット!>「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「気持ちを信じて打った」南野拓実が“初ゴール”を回想! 歓喜の瞬間に抱いた想い「なかなか決めれなくて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ