• トップ
  • ニュース一覧
  • 【皇后杯準決勝】3連覇中のベレーザがマイナビ仙台に4発快勝!なでしこ女王・浦和LはPK戦の末に新潟Lを下す!

【皇后杯準決勝】3連覇中のベレーザがマイナビ仙台に4発快勝!なでしこ女王・浦和LはPK戦の末に新潟Lを下す!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月24日

決勝は2年連続でベレーザと浦和Lの対戦に

なでしこリーグでベレーザの6連覇を阻んだ浦和。皇后杯との2冠獲得なるか。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 皇后杯は12月24日、準決勝の2試合を開催。日テレ・東京ヴェルディベレーザと浦和レッズレディースが決勝に駒を進めた。

 サンガスタジアム by KYOCERAで行なわれた準決勝の第1戦は皇后杯3連覇中のベレーザとマイナビベガルタ仙台レディースが対戦。26分に遠藤純のゴールでベレーザが先制すると、後半も52分に宮澤ひなたが追加点。さらに57分、79分とゴールを決めた遠藤がハットトリックを達成。終盤に浜田遥に得点を許し1点を返されるが、ベレーザが4-1で快勝し、4年連続で決勝の舞台に進出した。
 
 同スタジアムで行なわれた準決勝のもう一試合は、昨年度のファイナリストでなでしこリーグチャンピオンの浦和Lが、INAC神戸レオネッサを相手に2点ビハインドをひっくり返して逆転勝利を収めたアルビレックス新潟レディースと激突した。

 試合は、13分に直接フリーキックを決めた猶本光の得点で浦和が先制するものの、新潟も粘り強さを発揮し、24分に2011年のワールドカップ優勝メンバーの上尾野辺めぐみの得点で試合を振り出しに戻す。

 その後拮抗した展開は、両チームともにチャンスを迎えるが、スコアを動かす事が出来ず、1-1のまま延長戦に突入した。

 延長戦で攻勢に出たのは浦和だった。しかし、シュートがクロスバーに嫌われる場面もあり120分間では決着がつかず、決勝へのチケットはPK戦で争われることとなった。

 新潟は一人目が失敗。その後4人目までは成功したものの、先行の浦和が5人全員が成功し、PK戦を5-3で制した浦和Lが決勝へ駒を進めた。

 皇后杯決勝は、12月29日、サンガスタジアム by KYOCERAで14時キックオフ。2年連続でベレーザと浦和Lの対戦となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
リーグ女王が皇后杯で好発進!浦和Lに復帰後、猶本光はなぜチームの“柱”となれたのか?
なでしこ猶本光が公開した3段オチの“おとぼけショット”に「可愛すぎる」「お茶目」とファン反応!
「めっちゃ可愛い!」なでしこ清水梨紗が披露したキュートな“冬の私服コーデ”に反響続々!「モデルかと…」
<2020ベストヒット!>「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優季が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「最強に可愛いコンビ!」なでしこ仲田歩夢が公開した妹分・伊藤美紀とのキュートな“笑顔2ショット”にファン反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ