岩渕真奈の新天地はアストン・ビラに決定!「観客を楽しませるクリエイティブなFW」とクラブも期待大

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月21日

昇格組のアストン・ビラは8試合を終え、12チーム中11位

アストン・ビラへの移籍を発表した岩渕。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 INAC神戸レオネッサは12月21日、すでに退団を発表していたFW岩渕真奈の移籍先をアストン・ビラ(イングランド)と発表した。

 東京都出身で27歳の岩渕は、07年に日テレ・ベレーザでプロデビュー。13年にドイツに渡り、ホッフェンハイム、バイエルン・ミュンヘンを経て、17年からINAC神戸でプレーしていた。日本代表(なでしこジャパン)でも長年活躍し、ワールドカップ3大会を含め72試合で29ゴールを記録している。

 そのなかで岩渕は今月15日に「1月からイングランドFA女子スーパーリーグ(WSL)にチャレンジする事に決めました。私の中で今一番魅力的なリーグに所属しているチームから話をいただいて、迷う事なく行きたいと思いました」とクラブ公式サイトを通じメッセージを寄せ、海外挑戦を表明。ただ、移籍先については未発表となっていた。

 今回の移籍に際し、アストン・ビラは以下のようにコメントしている。
 
「2021年1月より岩渕真奈選手がAston Villa women所属となることを発表いたします。岩渕選手は、観客を楽しませるクリエイティブなプレーをするFWです。ワールドカップ優勝経験を持っており、チームに大きな刺激を与えてくれるでしょう。また、2021年の東京オリンピックに向けて、準備ができる環境として、当チームを選んでくれたと思っております。Aston Villa womenのメンバーとして、WSL優勝へと導いてくれることを大いに期待しております」

 同クラブは今季から1部に昇格。現在8試合を終え、2勝6敗で12チーム中11位となっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    5月13日発売
    決定版が完成!!
    EURO2020
    展望&ガイド
    出場24か国選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月27日号
    5月13日発売
    J29年目突入記念企画
    J1&J2全42クラブの
    歴代レジェンドを
    格付け!!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月6日発売
    欧州サッカー
    夏の移籍市場
    新マニュアル
    新時代の強化戦略を読み解く!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ