• トップ
  • ニュース一覧
  • 「勇敢な戦士と言う言葉がぴったり」堂安律の勝利報告にファン興奮!バキバキの肉体にも注目「腹筋エグ!」

「勇敢な戦士と言う言葉がぴったり」堂安律の勝利報告にファン興奮!バキバキの肉体にも注目「腹筋エグ!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月20日

今シーズン全公式戦に先発

堂安はシャルケ戦にフル出場し、3試合ぶりの勝利に貢献した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月19日、ビーレフェルトの堂安律が自身のインスタグラムを更新。今シーズン3勝目を挙げ、満面の笑みを見せている。

 16位のビーレフェルトは同日、ブンデスリーガ第13節で残留を争う最下位のシャルケとアウェーで対戦。右サイドハーフで先発出場した堂安は、セットプレーのキッカーも務め、再三チャンスを演出。53分には日本代表MFのゴール前への一本のパスをきっかけに畳みかけ、最後はキャプテンのファビアン・クロスが先制点を奪取した。

 堂安は試合終盤にも得意のキープ力を生かし、コーナーフラッグ付近で身体を張ってボールを死守。最後まで精力的なプレーで貢献した。

 結局、“昇格組”ビーレフェルトは、いまだ未勝利と低迷する名門相手に“ウノ・ゼロ”で勝利。残留に向け、貴重な勝点3を獲得した。

 22歳の若きサムライは試合後、ロッカールームでチームメイトと上半身裸で喜びを分かち合う写真をSNSにアップ。そこへ「Brave warriors(勇敢な戦士たち)」と添え、3試合ぶりの勝利に酔いしれた。
 
 これには国内外のファンも反応。以下のような労いの声が寄せられている。

「楽しい時間をありがとう」
「どんな相手でも状況でも前向いて立ち向かっていくビーレフェルトが大好き」
「勝利最高!笑顔最高!」
「クラブチームに馴染めている様で私も嬉しい!」
「Let’s go Ritsu!!」
「腹筋エグ!ザイルなんですけど笑」
「勇敢な戦士と言う言葉がぴったり」
「気持ちよくウインターブレイクに入れますね」
「笑顔が見れて私も笑顔になれました」

 束の間のウインターブレイクへ突入し、次節は年明けの1月2日にホームで、今シーズンのチャンピオンズ・リーグで16強入りも果たしている強豪ボルシアMGと対戦する。ここまで公式戦全試合に先発する堂安には、しっかり休養したのち、2021年も大車輪の活躍を期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】堂安のエグイ腹筋にも注目!笑顔のロッカールームはこちら!
【関連記事】
「もっとタキを使いたい!」プレミア初ゴールの南野拓実をクロップが激賞!「何よりも良かったこと」とは?
南野拓実のプレミア初ゴールを地元メディアが大絶賛! 「最も味気ないゴールに見えた」と皮肉られた理由は?
「なんてフィニッシュだ」南野拓実が決めた電光石火のプレミア初弾にレッズファン歓喜!「これでアンチは沈黙する」
「高すぎる可能性がある」堂安律のビーレフェルト残留は困難? 来季の去就にドイツメディアが注目
「一つレベルが違う」大迫勇也が明かしたドイツと日本の差。厳しい現状については…【インタビュー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ