• トップ
  • ニュース一覧
  • 「勘弁してくれ」モラタの衝撃シュートミスにファン驚愕!スペイン紙は「何をしようとしていたんだ?」

「勘弁してくれ」モラタの衝撃シュートミスにファン驚愕!スペイン紙は「何をしようとしていたんだ?」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月19日

「モラタは裸一貫だ」

まさかのシュートミスを犯してしまったモラタ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月16日、ユベントスはセリエA第12節でアタランタと対戦し、1-1のドローに終わった。この試合で起こった衝撃のシュートミスの映像が世界中を駆け巡っている。

 スコアレスで迎えた12分だった。ショートカウンターからアルバロ・モラタがペナルティエリア内に侵入し、並走するクリスチアーノ・ロナウドへパス。背番号7はゴールに押し込むが、相手ディフェンスのブロックに遭い、ボールはゴール前でフリーとなったモラタの足下へ転がり込む。

 このときゴールはがら空きとなっており、誰もが先制を確信した瞬間、スペイン代表FWは反転する時間が十分にあったにもかかわらずヒールでシュート。だが、枠の左へ外れてしまうのだった。

 その後、29分にフェデリコ・キエーザが先制点を奪ったものの、57分に追い付かれると、C・ロナウドのPK失敗もあり、1-1で試合終了。勝ちきれなかっただけに、背番号9の失策は痛恨だった。

 この驚きのシュートミスに世界中のファンも反応。SNS上では次のようなコメントが続々と寄せられている。
 
「勘弁してくれ」
「地獄だ」
「何してるんだ?」
「モラタはモラタ」
「何と言うべきかさえ分からない」
「我が神よ」
「モラタは裸一貫だ」
 
 また、母国スペインの『MARCA』紙も「何をしようとしていたんだ、モラタ?」と見出しを打って、動画を紹介している。

 皮肉にも、翌日にプスカシュ賞(FIFA年間最優秀ゴール)が表彰されるなか、こちらは人々の記憶に残る“ゴール未遂”となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】どフリーでヒールを選択も…まさかのシュートミスはこちら(36秒~)
【関連記事】
「『お前の人生で償わせる』と…」ネイマールを号泣させた同胞MFに誹謗中傷が殺到。愛妻は“脅迫”を告白
C・ロナウドはライバルに票を投じるも、メッシは…FIFA最優秀選手の投票結果が明らかに!吉田麻也が3位に推した元同僚は?
「これはひどい」グリエーズマンの新ヘアスタイルに非難殺到!?「ツキを逃している」
「リークしただろ」逸材プッチを“公開叱責”したクーマン監督を選手は支持。ただ、チームは一体感に欠け…【現地発】
「タキは強調したい選手だ」クロップが首位攻防戦のMDPで南野拓実に言及!「先発の機会を得られないのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ