• トップ
  • ニュース一覧
  • 「震えています(笑)」中村憲剛がビッグコミック表紙を飾る!「実は引退発表前に…」と編集部

「震えています(笑)」中村憲剛がビッグコミック表紙を飾る!「実は引退発表前に…」と編集部

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月10日

「自分の18年間のキャリアがこの出来事によって昇華された」

川崎フロンターレの中村憲剛。写真:田中研治

画像を見る

 2020年シーズン限りで現役引退する川崎フロンターレのMF中村憲剛が、12月10日発売の漫画誌『ビッグコミック』(小学館)で初めて表紙を飾った。
 
 1968年2月創刊のビッグコミックは、知性と品格と反骨の老舗大人向け漫画誌。毎号の表紙には話題の人物の似顔絵を掲載しており、中村のイラストは金子ナンペイ氏が担当した。編集部は次のように語る。
 
「実は中村選手を表紙に起用したのは川崎 フロンターレが快進撃を見せていて、そのシンボル的存在の選手というのが理由でした。引退が発表されたのは表紙が決まってからでしたので、編集部としても驚くとともに、プレーヤーとして表紙を飾っていただける最後のチャンスをものにできたことを喜んでおります」
 
 さらに中村本人も、編集部を通じてこうコメントしている。
 
「このたび、ビッグコミック様の表紙を飾らせていただくということで、まずは素直にびっくりしています。そして震えています(笑)。ビッグコミック様の表紙に掲載していただくことは、本当にすごいことだと若い頃から認識していますし、我が事ながら自分の18年間のキャリアがこの出来事によって昇華されたと、そのくらいのことだと思っています。何度も言いますが、とても嬉しいです。自分を選んでくれた編集部の方に感謝しています。皆さん、買うのはもちろんのこと、この表紙の写真を撮って、SNSで拡散してください(笑)。よろしくお願いします!」
 
 今回の表紙は「ビッグコミック」の文字も青黒というクラブカラー仕様になっており、中村にとってもフロンターレにとってもまさにメモリアルな一冊になりそうだ。

【画像】デカ顔の中村憲剛!ビッグコミック表紙はこちら!

構成●サッカーダイジェストWEB編集部
 
【関連記事】
加部究のフットボール見聞録「重要な意味を持つ中村憲剛の“全盛での幕引き”」
なぜ川崎は憲剛不在でも勝ち続けられたのか?記録破りの強さを育んだ背景にあるもの
中村憲剛の不在を乗り越え力を付けた川崎。“自立”と“復活”で掴んだ二度の連勝記録の意味
「けんちゃんのプレーが大好きだった」川島永嗣が赤裸々告白?引退を発表した中村憲剛との思い出を投稿
<2020ベストヒット!>“世界一セクシーな美女アスリート”がドルトムントの練習に電撃参戦! 「甘く見ていた…」とフンメルスを圧倒

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ