• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴールだけは飽き足らずにIPPONグランプリも…」柏FWオルンガの秀逸な“写真で一言”にファン大爆笑!

「ゴールだけは飽き足らずにIPPONグランプリも…」柏FWオルンガの秀逸な“写真で一言”にファン大爆笑!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年12月02日

「太陽、瀬川を見てみろ!」

2位エヴェラウド(鹿島)とは9点差をつけ、得点ランクでダントツのオルンガ。写真:田中研治

画像を見る

 12月1日、柏レイソルはアウェーでベガルタ仙台と対戦し、2-0で勝利を収めた。この試合で1ゴール・1アシストの活躍をみせたのが、得点王争いで独走中のオルンガだ。

 まずは21分、ハーフウェイラインでボールを受けると一気に持ち上がり、敵ディフェンスラインの合間を縫う絶妙なスルーパス。クリスティアーノの先制点をアシストする。

 さらに60分には、自ら追加点。CKから瀬川祐輔がニアで合わせたヘディングシュートがポストに当たりこぼれたところを、右足で難なく押し込んでみせた。これでオルンガは今季27試合出場で26点目。残り5試合で1998年に中山雅史(当時・ジュビロ磐田)が樹立したシーズン最多記録記録(36点)に、どこまで近付けるのかにも注目が集まる。

 そして試合後、勝利の立役者は、熱戦の一場面を切り取った写真をSNSにアップ。それは自身がゴールを奪い、古賀太陽と喜びを分かちあっている際のもので、その横にはヘディングシュートが惜しくも外れ、悔しそうに天を見上げる瀬川の姿がある。
 
 この1枚にケニア人ストライカーは、自身と古賀が長袖で手袋をしているのに対し、瀬川が半袖でプレーしていた点にも着目し、“写真で一言”。「太陽、瀬川を見てみろ!暖かい格好をするように言ったのに!」と日本語で、実にユーモアあふれる一言を放ってみせた。

 お茶目な大喜利にはファンも大興奮。次のようなコメントが数多く寄せられている。

「オルンガ、ギャグ線たか笑」
「サッカーセンスも笑いのセンスもあるなんて」
「いい写真にいいツッコミ」
「可愛さが大気圏突破した」
「ゴールも決めてアシストもして人柄もいい神さまじゃん」
「ゴールだけは飽き足らずにIPPONグランプリも狙ってる」
「おもしろすぎて朝からおなか痛い」
「万能ストライカーだな」
「チームの雰囲気めっちゃ良さそう!」

 昨季のJ2最終節では圧巻の8ゴールを奪ってみせたオルンガ。残りのシーズンもこのストライカーから目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ユーモアセンスも抜群!オルンガが投稿した“写真で一言”はこちら
【関連記事】
【J1採点&寸評】仙台0-2柏|得点王へ邁進するオルンガが1G1Aと爆発!しかしMOMに選出したのは…
イニエスタがアジアサッカーのレベルに言及「ひとつはっきりしていることは…」
「若いのに違いが作れる」スペイン紙が久保建英をビジャレアルの“2人のキーマン”に指名!エメリ監督は「タケが出場すると…」
遠藤航を発掘し、レバンドフスキらを見出した敏腕スカウトが「キャリア最大の発見」と語った日本人選手は?
「あんたとは終わりだ!」横浜戦で交代指示にブチギレたフッキの“造反”に中国で非難殺到!「日本ですら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ