【横浜】「最高のメンバーで臨める」再開後のACLでポステコグルー監督の展望は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年11月25日

「この大会を楽しみにしていたので、しっかり戦っていきたい」

前日会見に出席したポステコグルー監督。チームの現状については「良い環境で練習をして、良い準備ができている」と語る。(C)Y.F.M.

画像を見る

 再開されたACLで、Jリーグのディフェンディングチャンピオンである横浜は11月25日、グループステージ3節の上海上港戦に臨む。

 前日会見に出席したアンジェ・ポステコグルー監督は「数日前にこちらに着きましたが、本当に良い環境で練習をして、良い準備ができています」と現状について語り、「本当に素晴らしいスタジアムですし、この大会を楽しみにしていたので、しっかり戦っていきたい」と意気込みを口にした。

 グループステージは3日おきの試合となるが、「怪我人がいない状態」はポジティブな要素であり、「最高のメンバーで臨めると思います」と展望する。

 オーストラリア代表の監督経験もある指揮官は、アジアカップやワールドカップ予選を戦ったこともあり、ある意味、アジアを舞台とした戦いを熟知しているとも言える。こうした国際大会について「簡単なものはひとつもない」としたうえで、「大会を通じて得るものは大きい。しっかり準備することが大切であり、この大会でもやっていきたい」と表情を引き締める。
 開催地カタールの準備状況については「難しい状況で開催国のスタッフのみなさんが、良い準備を一生懸命してくれています」と話し、「この状況下では柔軟性を持ってやっていかなければなりません。今のところ不自由なくやれていますし、スタジアムもすごく良いセットをしてもらっています」と感謝の意を表する。

 異国の地での戦いとなるが、環境面など大きな問題はなさそうだ。あとはピッチの上で全力を尽くすだけ。自慢のアタッキング・フットボールで、まずは再開初戦で白星を飾り、アジア初制覇に向けて弾みをつけたい。

構成●サッカーダイジェスト編集部

【J1第27節PHOTO】横浜6-2浦和|今季最多の6得点!横浜がホーム最終戦をゴールラッシュで締めくくる!
【関連記事】
神戸、横浜、東京らJリーグ勢がACL再出陣!ブラジル・メディア記者が選出した、各クラブの注目プレーヤーは?
【横浜】短期決戦のACLで勢いに乗るには? 前田大然が重視する“全勝”
【横浜】6年前は「出たかったけど、出られなかった」ACL。決戦を前に天野純は「ワクワクしている」
【横浜】敗れた湘南戦後、サポーターの前でしばし動けなかった喜田拓也。当時の心境は?
【横浜】J・サントスとオナイウの縦関係。その特性について名クロッサー水沼宏太の見解は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ