• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ゴールへの期待は最も高い」戦列復帰の岡崎慎司が“ラ・リーガ初勝利”への意気込みを語る!

「ゴールへの期待は最も高い」戦列復帰の岡崎慎司が“ラ・リーガ初勝利”への意気込みを語る!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月24日

現地ラジオ局は「監督が最も信頼を寄せる選手のひとり」と紹介

10月3日のエルチェ戦の負傷から、1か月半ぶりに戦列に復帰した岡崎。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間11月20日に行なわれたアウェーのオサスナ戦で、1か月半ぶりの公式戦出場を果たしたウエスカの岡崎慎司。試合は1-1のドローに終わったが、34歳のベテランストライカーの復帰は、クラブからも歓迎されているようだ。

 23日、ウエスカの公式HPとYoutubeに短い岡崎のインタビュー動画がアップされた。現在、リーグ戦で唯一勝利を挙げていないチームの状況に関して、「これから良くなっていくはず」と前向きなコメントを残している。

「前半は速いカウンター攻撃がうまくいっていたけれど、後半は相手がよくやっていたので、1-1は正当な結果だと思う。僕も点が取れたらよかった」

 そして、なかなか勝利を手にできない現状については、このように述べた。
 
「勝てないことはストレスになり得るけれど、良いサッカーをしていれば勝利に近づく。(今シーズン)3試合しか負けていないのはポジティブなことなので、少しのことを変えて引き分けを勝利にすることがカギになる。僕らは良い方向に向かっているし、大事なのはチームとして自信をもってプレーを続けることだと思う」

 このコメントについて、現地ラジオ局『radioHuesca』は「シンジ・オカザキはミチェルにとって最も重要な選手のひとりだ。彼の“再登場”には今シーズン初ゴールの期待が依然として高まっているし、きっと、フィールドで主人公として輝く瞬間がやって来るはずだ」と伝えている。

 最下位に沈むウエスカは、28日にアウェーで7位セビージャと対戦する。岡崎は、チームの勝利に導く待望のラ・リーガ初ゴールを決めることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「彼は常にファイターだった」岡崎慎司の復帰を地元紙が歓迎! ウエスカ監督はスタメン起用に意欲
「1月の移籍市場を待っている」香川真司の現況をサラゴサ紙がレポート!「より魅力的なオファーを…」
「素敵な3ショット」乾貴士が投稿した“ロシアW杯組”3人衆の貴重な再会写真にファン歓喜!「カッコいい」
「正しいパフォーマンスを見せた」冨安健洋と吉田麻也の日本人対決、イタリア・メディアの評価は?
「いまだゴールがなく…」ニューカッスル地元紙がレンタル中の武藤嘉紀を酷評!「今のままでは悲惨な契約になる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ