• トップ
  • ニュース一覧
  • 「永久保存版」「あの位置から撃てるのは…」“湘南一筋” 齊藤未月が魅せた50m超のロング弾にファン大絶賛!

「永久保存版」「あの位置から撃てるのは…」“湘南一筋” 齊藤未月が魅せた50m超のロング弾にファン大絶賛!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月16日

2015年以降ではJ1リーグで2番目に長い52.97mからの得点

ロングシュートで今季2点目を奪った齊藤。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 “湘南一筋”の21歳が魅せた、ロングレンジの超豪快弾が話題になっている。

 11月15日、湘南ベルマーレはアウェーでヴィッセル神戸と対戦し2-0で勝利。圧巻のゴールが生まれたのは、1-0でリードして迎えた84分だった。

 齊藤未月が右サイドのハーフウェーライン付近で、酒井高徳にプレスを掛けボールを奪うと、その場で即座に右足一閃。大きな放物線の軌道を描いたボールは、手を伸ばすGK飯倉大樹の手の上を超え、ゴールマウスへ吸い込まれたのだった。

 下部組織出身で、10歳から湘南でプレーする齊藤が奪った驚異の一撃には、ファンも大興奮。SNS上では「キックの正確性が素晴らしい」「すげええええええええ」「パーフェクトすぎ」「あの位置から迷わず撃てるのは天才だな」「永久保存版!!」「今年のプスカシュ賞は決まりましたね」といった絶賛の声が続々と寄せられている。
 
 また、データ専門会社『Opta』では「2015年シーズン以降では、2018年に藤本淳吾(当時ガンバ大阪)が記録した53.06mに次ぐ、 J1リーグで2番目に長い52.97mから得点を記録」と、驚異のロングシュートを伝えている。

 ちなみに同日、海の向こうではUEFAネーションズ・リーグでカザフスタンのアバト・アイムベトフがキックオフでちょこんと出したボールをゴールに叩き込み、いわゆる“キックオフゴール”を記録。ロングシュートでのスーパーゴールが相次ぐ1日となったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「パーフェクト」齊藤未月が魅せた驚異の”ロングスナイプ”はこちら!
【関連記事】
「このレベルではありえない」ネーションズ・リーグで生まれた驚愕の“50M超えキックオフゴール”に欧州衝撃!「目を疑った」
「こんなん初めて見たわ」横浜の“30M級”オウンゴールにファン驚愕!海外メディアも注目「Oh NO!」
「リアル翼くんだ」プスカシュ賞候補に急浮上!デンマークで生まれた“二度打ち”超絶弾に世界中が大絶賛!
豊川雄太の「軌道が目に焼き付く」完璧なループ弾が月間ベストゴールに!J2では36歳が魅せた超絶美技が選出
「3か月で唯一の良いニュース」久保建英の“処遇”にマドリー寄りメディアが痛烈な皮肉!「ベイルやD・コスタより市場価値が高いのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ