• トップ
  • ニュース一覧
  • 【選手権予選】J内定4人を擁する昌平が3発快勝で連覇達成!埼玉のタレント軍団が4回目の出場を決める

【選手権予選】J内定4人を擁する昌平が3発快勝で連覇達成!埼玉のタレント軍団が4回目の出場を決める

カテゴリ:高校・ユース・その他

高校サッカーダイジェスト編集部

2020年11月15日

前半はスコアレスで折り返すも…

後半2分に平原(14番)のヘッド弾で均衡を破った昌平が地力の差を見せつけた。写真:徳原隆元

画像を見る

 11月15日、第99回全国高校サッカー選手権の埼玉県予選決勝が埼玉スタジアム2002で開催され、 “横綱”昌平が、初の全国行きを狙う武蔵越生と対戦した。

 試合は戦前の予想通り、MFの須藤、小川(ともに鹿島)、柴(福島)、FWの小見(新潟)とJリーグ内定者4人を擁す昌平が、完全にゲームを支配。前半6分に小見、15分にはキャプテンの須藤がシュートを放ち、敵ゴールを脅かす。

 同22分には、スピードを活かして攻め上がった右SBの本間が切れ込んでシュート。敵にリフレクトしたボールは、バーに阻まれる。その後も次々にシュートを浴びせるも、相手の身体を張った守備に阻まれ、スコアレスで折り返す。

 昌平が均衡を破ったのは、後半開始早々の2分だった。右サイドから小見が上げたクロスに、平原がヘッドで合わせて先制ゴールを奪う。さらにその6分後にも、エリア内で荒井からパスと受けた小川が、DF2人をかわしてシュート。リードを広げる。

 タレント軍団の勢いは止まらない。11分には、小見が左サイドを抉ってクロス。こぼれ球を狙った須藤のシュートはミートしなかったものの、平原がねじ込み、3点目を挙げる。

 その後は、武蔵越生の反撃を受けたものの、最後まで集中力を切らすことなく試合を締めた昌平が3-0で快勝。地力の差を見せつけ、2年連続4回目の出場を決めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【選手権PHOTO】最新16代目は本田望結に決定! 堀北・ガッキー・川口春奈・広瀬姉妹ら豪華絢爛な「歴代応援マネージャー」を一挙公開!
【関連記事】
【選手権予選】男女の出場決定校&各都道府県予選・スケジュール一覧
【選手権予選】千葉決勝は市立船橋が連覇を達成! 延長後半の劇的弾で1-0と流経大柏を退ける
【選手権】絢爛豪華、歴代応援マネージャーを一挙紹介!ガッキー、広瀬すず&アリス姉妹…最新の本田望結は「実は前回大会に…」
高校の実力者たちが続々とJ内定! 今後の高卒プロ入りが有望視される逸材プレーヤー7選!
なんと今年度は4選手のJ入団が内定! 昌平高校はなぜ短期間で“埼玉の本流”となれたのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ