“悪魔のコンビ”が再会!久保建英がヘタフェ戦後にユニホームを交換した選手は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月10日

マジョルカで抜群のコンビネーションを披露

ヘタフェ戦で全試合出場を継続した久保。試合後は戦友との再会を果たしたようだ。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 現地時間11月8日に開催されたラ・リーガ第9節で、久保建英が所属するビジャレアルが、アウェーで難敵ヘタフェと対戦。3-1の快勝を飾り、暫定2位に浮上している。

 3日前に行なわれたヨーロッパリーグ(EL)のマッカビ・テルアビブ戦で90分間プレーした久保は、ベンチスタート。86分にジェラール・モレーノに代わってピッチに入り、公式戦全試合出場を継続した。

【動画】久保建英の鮮やかなダブルタッチ突破&えげつないファウルはこちら

 試合後は、敵の“元同僚”とユニホーム交換をしたようだ。インタグラムのストーリー(24時間で消える投稿)で、ヘタフェの一員としてこのゲームでフル出場したコロンビア代表FWクチョ・エルナンデスのシャツを公開している。

【動画】指揮官を睨みつけ、ボールを蹴り飛ばす!ヘタフェDFの“ブチギレ”シーンはこちら
 昨シーズンにレアル・マドリーからマジョルカにレンタルされていた久保は、同じくワトフォードから期限付きで加入した2歳年上のクチョと共闘。一部のメディアで「KuCuコンビ」と命名されたように、前線で抜群のコンビネーションを披露したふたりは、プライベートでも仲が良かったことで知られている。

 コロナ中断期間中にマジョルカが実施した、ファンの質問に答えるリモートインタビューでは、揃って登場。冗談を交えながら、絶妙の掛け合いを見せていた。

『MARCA』紙のコロンビア版が「悪魔のようなコンビ」と評した両雄は、それぞれ別のチームにレンタル移籍。昨シーズンのリーガでのゴール数は、5対4でクチョに軍配が上がり、今シーズンも1対0でリードしている(久保はELで1得点)。

 実力者のアンヘル・ロドリゲスを抑えて、堂々のスタメンを勝ち取っている“親友”に久保も刺激を受けたことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「芸術的なパス」と現地メディアが絶賛!久保建英の絶妙アシストはこちら

【動画】久保の決定機逸にエメリ監督が激怒したシーンはこちら

【動画】2G1A以外にも圧巻プレー連発!UEFAが公開した久保建英のELデビュー戦プレー集
【関連記事】
「侮辱だ、許されない」久保建英を“時間稼ぎ”に使った指揮官を一部メディアが辛辣批判!「本当にナンセンスだ」
「途方もない怒りだ」久保出場試合で発生した指揮官への“ブチギレ騒動”に現地騒然!「反抗的にボールを蹴り飛ばし…」
なぜ久保建英は覚醒しはじめたのか? スペイン人番記者が分析「エメリの“12番目の選手”に…」【現地発】
久保建英とアンス・ファティ――マシアが生んだ“2人の天才”の知られざるエピソードをバルサ関係者が語る「やりたい放題だった」【現地発】
「エメリ監督は許さない」久保建英が同僚に謝罪も、スペイン紙が酷評したプレーとは?「犯してはいけないミスだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ