「起きろよ!」「ネズミみたいに叫ぶな…」S・ラモスの元同僚DFに対する“罵倒”が物議!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月07日

エリア内で倒れたかつての後輩に…

マドリーを牽引するS・ラモスはインテル戦でも“異彩”を放った。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーのカピタンの言動が物議を醸している。

 事の発端となったのは、11月3日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第3節(B組)のインテル戦で、マドリーの主将セルヒオ・ラモスが相手DFを罵倒したシーンだ。

 32分にはCKからヘディングでねじ込む“十八番”の形でマドリー通算100点目を決めたS・ラモス。問題視されているのは、今夏からインテルでプレーする元マドリーのモロッコ代表DFアシュラフ・ハキミに対する発言だ。

 エリア内へ果敢にドリブル突破を仕掛けたハキミが、カゼミーロと接触して「ああ!」と叫びながら転倒した直後だった。主審がプレーを流すと、ピッチに倒れ込む22歳の“後輩”を引き起こしたS・ラモスは、「おい! 起きろよ、クソ野郎! ネズミみたいに泣き叫ぶのはやめろ!」と罵ったのである。

 無観客であったため、この発言を収音マイクが拾って「問題のシーン」として各国メディアで拡散された。「元同僚にセルヒオ・ラモスが激怒する」と銘打った記事を掲載した英紙『Daily Mail』は、次のように綴っている。
 
「インテルに所属する元同僚のハキミがペナルティーエリア内で倒れ込んだ際に、34歳のマドリーのキャプテンは激怒した。その発言はあまりに口汚いものだった」

 また、フランス・メディア『RMC1』も、「セルヒオ・ラモスは元チームメイトを侮辱した。ハキミとマドリーの再会は望んでいたような綺麗なものではなかった」と伝えている。

 一方でS・ラモスの言動を好意的に見るファンは少なくない。スペイン・メディア『Movistar+』が公開した動画がSNSで拡散されると、「元チームメイトでもピッチ上で友人である必要性はない」「試合中にはよくあることだ」「むしろハキミの成長の糧になる」といったコメントが目立った。

 34歳ながら異彩を放ち続けるS・ラモス。今回のような物議を醸す言動はあるにせよ、その存在は別格と言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ジダンやカカより上」マドリー通算100ゴール達成、S・ラモスの驚異のデータを英紙が公開!DF史上No.1スコアラーは?
「S・ラモスは偉大なDFか?」仏有名誌のアンケートに本人ニンマリも、ファンは冷ややか「メッシに蹴りを入れるDFが…」
久保建英とアンス・ファティ――マシアが生んだ“2人の天才”の知られざるエピソードをバルサ関係者が語る「やりたい放題だった」【現地発】
レアルは本当に久保建英の“レンタル打ち切り”を考えているのか?番記者が明かす真相「マドリーは驚いている」【現地発】
「内部情報を漏らすのはやり過ぎだ」バルサ前指揮官の“メッシに苦労”発言にマドリーのレジェンドが苦言!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ