• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ほとんど前回と変わらずですね」「奥川呼んでもいいのでは…」日本代表メンバー発表にファンからは様々な意見!

「ほとんど前回と変わらずですね」「奥川呼んでもいいのでは…」日本代表メンバー発表にファンからは様々な意見!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月05日

「FWおらんすぎやろ笑」

オーストリア遠征のメンバー発表にファンからは様々な声。(C) Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会が11月5日、オーストリア遠征のパナマ戦(11月13日)、メキシコ戦(同17日)に向けた日本代表メンバー24名を発表した。

 先月に行なわれたオランダ遠征に続き、欧州が舞台となる代表活動には、今回も国内組は招集されず、欧州組のみの編成に。

 メンバーには、常連となった久保建英や伊東純也らが順当に選ばれたほか、各国リーグで好調の鈴木武蔵や遠藤航、中山雄太らも選出された。10月のオランダ遠征からは大迫勇也、岡崎慎司、安西幸輝が外れ、長友佑都、浅野拓磨、橋本拳人が復帰した。

 この発表にファンからも様々な反応。次のような感想が寄せられている。
 
「硬い面子」
「ほとんど前回と変わらずですね」
「FWおらんすぎやろ笑」
「また菅原くん居る!」
「今回は三好使って欲しいな」
「呼んで使わないのは辞めて欲しい」
「遠藤と拳人の2ボランチを見てみたい」
「この前は選ばれなかった選手をもっと選んで欲しかった」
「乾、中島、奥川あたりは追加で見たかったな」
「オーストリアでやるなら奥川呼んでもいいのでは」
「久保くん目当てに見る」

 「順当」という声も多いなか、先日のチャンピオンズ・リーグのバイエルン・ミュンヘン戦ではGKマヌエル・ノイアーからゴールを奪うなど、今回の戦いの舞台となるオーストリアのザルツブルクで躍動する奥川雅也の不在を嘆く声も数多くあった。

 果たして今回の遠征でインパクトを残すのは誰か。熱い試合を期待したい。

構成●サッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
日本代表、オーストリア遠征の招集メンバー24名を発表! 復帰の浅野拓磨、橋本拳人など欧州組のみの選考に
「失点の時にだけ彼が…」いまだ完封ゼロも冨安健洋の責任にあらず!? OBが指摘するボローニャ守備陣の課題とは?
「エメリ監督は許さない」久保建英が同僚に謝罪も、スペイン紙が酷評したプレーとは?「犯してはいけないミスだ」
「一生鹿島の男でいて」「素敵な笑顔をもっと見たい」ワールドクラスの衝撃ゴラッソ披露、上田綺世の投稿にファン大興奮!
「普通にうますぎる」ホスト界の帝王ROLANDが披露した華麗な足技が大反響!「逆エラシコめちゃくちゃきれい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ