• トップ
  • ニュース一覧
  • ロドリゴ弾で撃ち合いを制したマドリーがCL初勝利! 敗れたインテルは3試合で勝点2の崖っぷち

ロドリゴ弾で撃ち合いを制したマドリーがCL初勝利! 敗れたインテルは3試合で勝点2の崖っぷち

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月04日

マドリーが2点を先取する展開

ともに1ゴールずつを奪ったS・ラモス(左)とラウタロ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間11月3日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)のグループステージ第3節(B組)で、ここまで1分け1敗のレアル・マドリーが2分けのインテルをホームに迎えた。

 まだ勝ちがない両雄の一戦は、立ち上りからマドリーがボールを握り、インテルがカウンターを仕掛ける展開。いい形を作っていたのは後者のほうだったが、均衡を破ったのは前者だった。

 25分、元マドリーのハキミのバックパスのミスを突いてボールを奪ったベンゼマが、GKハンダノビッチをあっさりかわして、無人のゴールに流し込む。

 ラッキーな先制ゴールを奪ったラ・リーガ王者は、さらに33分に、クロースのCKにセルヒオ・ラモスが合わせる“十八番”の形で追加点を挙げる。

 ここまではホームチームの理想的な展開だったが、その2分後にすぐに1点を返される。バレッラの咄嗟のヒールパスを受けたラウタロに、守護神クルトワの牙城を破られた。

 この1点で息を吹き返したインテルは70分、ラウタロが頭で落としたボールを、ペリシッチが左足で巧みに振り抜き、同点ゴールを叩き込む。その後もラウタロやペリシッチが惜しい場面を作り出したが、結果的に逆転ゴールを奪えなかったのが痛恨だった。

 迎えた80分、勝ち越しゴールを奪ったのはマドリー。左サイドからパスを受けた途中出場のロドリゴが、力強い右足ショットをネットに突き刺してみせた。

 試合はこのまま3-2で終了。マドリーは今シーズンのCL初勝利、一方のインテルは3試合で勝点2と早くも崖っぷちに立たされた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「エメリ監督は許さない」久保建英が同僚に謝罪も、スペイン紙が酷評したプレーとは?「犯してはいけないミスだ」
「衝撃的な事実だ」メッシの驚愕スタッツが判明し、バルサのファンが怒り!「ツイッターが炎上」と現地報道
「気に入らないなら出て行け」メッシとバルサ前指揮官の衝撃的な口論が明らかに!「あなたとは実績が違う」
ブラジルの名門で香川真司の“獲得キャンペーン”が過熱!元Jリーガーの盟友も勧誘「インテルに来て」
「マドリーと契約寸前だった」往年の名手ピレスがアーセナル入団の秘蔵エピソードを告白「母に狂ってると怒られ…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ