• トップ
  • ニュース一覧
  • 恋人への“暴行容疑”で逮捕のギグス監督、11月のウェールズ代表戦は指揮せず。本人は否認も…

恋人への“暴行容疑”で逮捕のギグス監督、11月のウェールズ代表戦は指揮せず。本人は否認も…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月04日

ウェールズ・サッカー協会は「これ以上はコメントしない」

ウェールズを率いるギグス監督。恋人のケガは軽傷だったと報じられているが…。 (C)Getty Images

画像を見る

 ウェールズ代表を率いるライアン・ギグス監督が、恋人への暴行容疑で逮捕された件をうけ、ウェールズ・サッカー協会(FWA)は11月の代表ウィークは「指揮を執らない」ことで本人と合意したと発表した。

 ギグス監督は現地時間11月2日、恋人のケイト・グレビルさんへの暴行容疑で1日夜に逮捕されたと報じられた。その後、取り調べ等を経て2日午後に釈放されたようだ。英公共放送『BBC』によれば、代理人を通じて本人は暴行容疑を否認しているという。

 だが、FWAは事態を重く受け止め、11月12日に予定されていたアメリカとのフレンドリーマッチ、ともにネーションズ・リーグで相まみえる15日のアイルランド戦、18日のフィンランド戦でギグス監督が指揮を執らないことを決定。代役はアシスタントコーチのロバート・ペイジが務めることになった。
 
 FWAは「今後、代表チームに招集するメンバーを発表する。我々の当面の優先事項は、次のインターナショナルマッチに向けて体制を整えることだ。現時点で、我々はこれ以上のコメントを発表しない」としている。

 名門マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであり、サッカー選手として輝かしい経歴を持つギグスだが、私生活では離婚、不倫など女性トラブルが絶えない。現地紙『Country Times』は「この男は、ウェールズ代表で64試合に出場し、プレミアリーグを13回、チャンピオンズ・リーグを2回、FAカップを4回、リーグカップを4回制覇した経歴を台無しにする気のようだ」と伝えている。

 ウェールズの英雄は、疑惑を払拭することができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「エメリ監督は許さない」久保建英が同僚に謝罪も、スペイン紙が酷評したプレーとは?「犯してはいけないミスだ」
「衝撃的な事実だ」メッシの驚愕スタッツが判明し、バルサのファンが怒り!「ツイッターが炎上」と現地報道
「理解できない」クロップがサラーへの“ダイブ批判”に苛立ち!「足に打ち身が3つもあった」
「キングのご帰還だ」ベイルの劇的な復帰弾にトッテナムのファンが熱狂!「だめだ、泣けてきた」
「ハーランドはリバプールに“着地”する」ザルツブルクSDがポロリ! 再び南野拓実の同僚になる可能性も?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ