「なんてデビュー。神様は偉大です!」長崎デビュー戦で即ゴールのE・ジュニオが喜び爆発! 「J1に連れて行って」とファンも歓喜

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年11月02日

昇格圏とは5ポイント差

水戸戦で早速ゴールを奪ったE・ジュニオ。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 新天地デビュー戦で早速、初ゴールを奪ったV・ファーレン長崎のエジガル・ジュニオが1日、自身のインスタグラムを更新。力強いメッセージを寄せた。

 10月29日に横浜F・マリノスからJ2の長﨑に加入したE・ジュニオは、11月1日に行なわれた水戸ホーリーホック戦の69分、2-1でリードした場面で玉田圭司と代わりピッチへ。加入からわずか4日後に長崎デビューを果たした。

 すると、さらに1点を追加して迎えた試合終了間際の94分だった。E・ジュニオは自陣からペナルティエリア手前までドリブルで持ち上がり、右サイドにパス。これを走りこんだ毎熊晟矢がダイレクトでファーサイドへクロスを上げると、ブラジル人ストライカーが豪快なヘディングでゴールに叩き込んだ。

 試合は長崎が4-1で勝利。勝点59で並ぶ首位の徳島ヴォルティスと、2位アビスパ福岡とは勝点差を5ポイントとしている(昇格は2位以上)。

 そして試合から一夜明け、挨拶代わりの一発を決めたE・ジュニオは、SNSに「なんてデビュー…勝利できてとても幸せですし得点という形でチームの力になれて嬉しく思います!神様は偉大です!!目標達成の為共に戦いましょう」と日本語で興奮気味にコメント。歓喜の声を届けるとともに、悲願のJ1昇格に向け改めて気を引き締めた。

 この気持ちの入った投稿にファンも反応。次のような熱い声が数多く寄せられている。
 
「なんてゴールだ!」
「流石は、エジガル」
「ようこそ長崎ヘ!!」
「長崎をJ1に連れて行って」
「エジのこと、ずーっと応援してます」
「共に成し遂げましょう」
「共に闘い、最後までゴールを量産してJ1昇格へ!!」
「あなたの人生には多くの光がある」

 チームの残り試合数は12。負けられない戦いが続くなかで、昨季に横浜で11ゴールを奪い、J1優勝に貢献した男の存在は、大きな力になるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】華麗なワンツーから生まれたE・ジュニオの長崎初弾はこちら!
【関連記事】
E・ジュニオと庄司の獲得でどう変わる?死に物狂いでJ1昇格を目指す長崎の真の狙い
「ありえないゴール」「完全な狂気だ」イブラヒモビッチの圧巻オーバーヘッド弾に欧州衝撃!
「カムバックショーだ!」復帰戦で即2発のC・ロナウドに世界が称賛!「センセーショナルな復帰」
【セルジオ越後】中村憲剛のカッコよすぎる引き際!その引退は日本サッカーに大きな宿題を残すことになるよ
「なぜホンダに蹴らせない」PK失敗のボタフォゴDFに批判殺到!騒動の舞台裏と本田圭佑の“影響力”をブラジル人記者が明かす【現地発】

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月6日発売
    MANCHESTER UNITED
    「新・黄金時代」の幕開け
    新生ユナイテッドの
    魅力と可能性に迫る!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ