• トップ
  • ニュース一覧
  • 【G大阪】投入からわずか2分後の値千金ゴール! パトリックが明かす得点の裏側「FKを蹴る前に…」

【G大阪】投入からわずか2分後の値千金ゴール! パトリックが明かす得点の裏側「FKを蹴る前に…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月31日

「ハイボールで強さを出せて良かった」

パトリックの決勝ゴールでG大阪が3連勝を飾った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ25節]G大阪2-1札幌/10月31日(土)/パナソニックスタジアム吹田

 パトリックの投入直後の決勝ゴールでG大阪が札幌に競り勝ち、3連勝を飾った。

 G大阪は前半相手に押し込まれ、開始早々の9分に失点。それでも、前線から積極的にプレスをかけてマイボールにし、ゲームの流れを取り戻すと、16分に井手口陽介のゴールで同点に追いつく。さらに62分にも、途中出場のパトリックがFKのクロスボールを頭で流し込み決勝弾。G大阪がホームで貴重な勝点3を手にした。

 投入からわずか2分後にいきなり結果を出し、チームを勝利に導いたパトリックは、試合後のフラッシュインタビューで、得点が生まれた理由を明かした。

「(キッカーが)フリーキックを蹴る前に、相手GKの前にポジションをとるのでそこに蹴り込んでくれないかと注文していました。思った通りのボールがきて、すごく良かったです」
 
 FKのキッカーを務めた山本悠樹への要求が、見事に得点につながった。ピッチに入る前には、「相手のDFが嫌がるようなことをしようと思っていた」というパトリック。その思惑が実った得点に、「ハイボールで強さを出せて良かった」と喜びを露わにしている。

 次節は中2日の11月3日に、アウェーでセレッソ大阪との“大阪ダービー”を迎える。「ここ数試合、チームも良い状態できている。次は残り2日しかないので、しっかりみんなで準備をして良いゲームをしたい」と意気込むパトリックの2戦連続ゴールにも期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】投入直後の決勝ゴール! パトリックがFKのクロスを頭で流し込む!
【関連記事】
投入直後の決勝弾! G大阪はパトリックの一撃で3連勝、10戦負けなしと勢い止まらず! 札幌は今季初の3連勝を逃す…
【J1】首位川崎が多摩川クラシコを制し12連勝!ガンバは10戦負けなしで2位キープ、FC東京は5位転落
「あんな経験はしたことがない」鈴木武蔵がベルギーと日本の“違い”を地元メディアで語る!「ショックを受けたのが…」
韓国代表の元エースは、なぜアーセナルで失敗したのか? 9番に“1試合”しか与えなかった恩師ヴェンゲルが告白「才能に疑問を…」
「マジ悔しい」乾貴士、まさかのHT交代となった心境を明かす!チーム最高評価なのになぜ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ