ヘンク伊東純也が2試合ぶりに戦列復帰! チームはオイペンから4点奪取、リーグ3連勝

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月31日

日本代表活動の参加後に、新型コロナ陽性が判明

新型コロナウイルスの陽性反応が出ていた伊東。何事もなく復帰を果たした。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月30日にベルギーリーグ第11節が行なわれ、ヘンク対オイペンは4-0でホームチームが完勝した。この試合で、ヘンクに所属する日本代表MFの伊東純也が2試合ぶりにリーグ戦復帰を果たしている。

 伊東は10月に行なわれた森保ジャパンのオランダ遠征に参加し、帰国後に第9節シャルルロワ戦でもプレー。その際に1試合で2枚のイエローカードを提示され、プロになって初めての退場処分を受けていた。

 その後、26日に行なわれるアウェーのヘント戦のためにチーム単位で行なわれたPCR検査の結果でクラブで7人目となる陽性が判明。ヘント戦はどちらにしろ参加が不可能な状況だったが、ベンチ外で自宅隔離していたようだ。

 今シーズンは参加した9試合すべてで先発していた伊東だが、この日はベンチスタート。ピッチには3-0の状況となった75分、ポール・オヌアチュと交代して登場した。

 フィールドに入るなり、長い距離を走り回って元気な様子を見せた。82分にテオ・ボンゴンダが4点目を決めた際にも、ゴール前に意欲的に走り込み、クロスの動線から必死に身をよじる姿も見られた。

 じっくりとボールに絡む時間はなかったが、持ち前のスピードを発揮して元気そうな様子を見せた伊東。試合は4-0でヘンクが勝利し、リーグ戦3連勝を達成。次節は11月7日、アウェーでシント=トロイデンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
中島翔哉はなぜ“復活”できたのか? ポルト監督がその理由を語る「選手にとっての特効薬は…」
「クボが斜めから…」元スペイン代表の敵将が久保建英を警戒!明かした対策は?
「サカイは完璧」マルセイユ監督が語る、酒井宏樹と長友佑都の強みと弱みとは?「ナガトモはとてもファニーで…」
「10年前に誰が想像した?」香川真司の“現状”を海外メディアが嘆く!「日本人で最も輝かしいキャリアを…」
「イニエスタたちを取り戻したい」バルサ新会長候補が“強豪復活プラン”を語る!「我々にはマンUにないものが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ