【CL速報】またしてもバルサが快勝! マンCを難なく退け8年連続ベスト8進出

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年03月19日

マンCの敗退でイングランド勢は全滅。

 チャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント1回戦、バルセロナ対マンチェスター・Cの第2レグが3月18日に行なわれ、バルセロナが1-0で勝利。トータルスコア3-1で8シーズン連続のベスト8進出を決めた。
 
 この両チームは昨シーズンもこのラウンドで対戦し、この時はバルサがトータル4-1で圧勝した。その1年前と同様、注目を集めた屈指の好カードは今回もバルサの快勝に終わった。
 
 敵地での第1レグを2-1でモノにして優位に立つバルサは、31分に先制。自陣ゴール前から一気に逆襲に転じ、右サイドを攻め上がったメッシが十分に相手を引きつけてから逆サイドを駆け上がったラキティッチへラストパス。フリーのラキティッチがこれを難なく決めた。
 
 バルサはこのリードを守りきり、優勝した05-06シーズンから8年連続で準々決勝に勝ち上がった。
 
 チェルシー、アーセナルに続くマンチェスター・Cの敗退で、イングランド勢はこのラウンドですべて姿を消した。
【関連記事】
【CLポイント解説】マンチェスター・C 1-2 バルセロナ|かからなかったマンCのプレスとメッシの脅威
不健全な関係がポジティブな化学反応を生んだ! 復調の鍵はメッシとL・エンリケの絶縁にあり 【バルサ番記者】
【CLポイント解説】バルネッタでなく攻守にバランスの取れた内田が先発起用されていたなら…
【CLポイント解説】攻撃は単調で個の力も不十分…「3点目」が遠かったアーセナル
【CLポイント解説】チェルシーを追い詰めた「10人の敢闘」 パリSGが手に入れた正当な報酬

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ