横浜のFWエジガル・ジュニオがJ2の長崎へ期限付き移籍!1部昇格の切り札となるか?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月29日

昨季は11ゴールの活躍で、横浜のリーグ制覇に貢献

横浜からJ2長崎へのレンタル移籍が決まったE・ジュニオ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2のV・ファーレン長崎が10月29日、横浜F・マリノスからFWエジガル・ジュニオを期限付きで加入したことを発表した。

 ブラジル出身で現在29歳のE・ジュニオは、母国のECバイーアよりレンタル移籍という形で、2019年1月に横浜F・マリノス入り。加入1年目から11ゴールの活躍で、チームのリーグ制覇に貢献し、今季もここまでリーグ戦16試合に出場し、3ゴールを記録していた。

 契約は2021年1月1日までで、期間中は横浜と対戦する公式戦には出場できない。なお、今日から練習に参加予定で、最短で11月1日に行なわれる水戸ホーリーホック戦から出場可能となる。

 E・ジュニオは、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆様、関係者の皆様、これからこのクラブのユニフォームを着るチャンスをいただいたことを名誉に思い大変嬉しい気持ちでいっぱいです。チームメイトと共にクラブの目標を達成できるよう全力を尽くすことを約束します。一緒に多くの勝利を手にして喜びを分かち合い、みなさんに誇りに思ってもらえる結果を手にしたいです。どうぞよろしくお願いします!」

 また、古巣のサポーターに向けても、横浜のHP上でメッセージを寄せている。
 
「トリコロールファミリーの皆様、これまでのサポートに大変感謝しています。

 日本に初めて来たときに皆さんからとても温かく迎え入れてもらい、とても嬉しかったことを覚えています。それと同時に、常に熱い応援でチームを後押ししてくれていたたくさんのサポーターの姿に驚かされました。特に海外から日本へ来た私たちにとってそういう姿はとても大切で、自分もすぐにこのチームの一員として受け入れてもらえたことによって来日早々活躍することができたと思っています。

 期限付き移籍をしますが、私もF・マリノスのことを応援しています。皆さんからの温かいメッセージや応援、ありがとうございました!」

 長崎は現在、自動昇格となる2位と勝点5差の3位。3年ぶりのJ1復帰へ向け、頼もしいストライカーが加わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「シルバのようだ」UEFAが公開した久保建英のELデビュー戦動画に欧州衝撃!「魅了されないのは不可能」
レアルは本当に久保建英の“レンタル打ち切り”を考えているのか?番記者が明かす真相「マドリーは驚いている」【現地発】
「アイツにボールを渡すな」ベンゼマが“後輩いじめ”を指示か? CLハーフタイム中の発言が物議
「日本人を追い出すための口実だった」香川真司の“EU圏外選手枠”を奪ったブラジル人FWがまさかの戦力外状態!サラゴサの仕打ちを現地紙が糾弾
「イカツイ!似合いすぎだよ!!」「今まで見たハマーの中で…」鄭大世の超ワイルドな愛車披露にファン大興奮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ