横浜のFWエジガル・ジュニオがJ2の長崎へ期限付き移籍!1部昇格の切り札となるか?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月29日

昨季は11ゴールの活躍で、横浜のリーグ制覇に貢献

横浜からJ2長崎へのレンタル移籍が決まったE・ジュニオ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2のV・ファーレン長崎が10月29日、横浜F・マリノスからFWエジガル・ジュニオを期限付きで加入したことを発表した。

 ブラジル出身で現在29歳のE・ジュニオは、母国のECバイーアよりレンタル移籍という形で、2019年1月に横浜F・マリノス入り。加入1年目から11ゴールの活躍で、チームのリーグ制覇に貢献し、今季もここまでリーグ戦16試合に出場し、3ゴールを記録していた。

 契約は2021年1月1日までで、期間中は横浜と対戦する公式戦には出場できない。なお、今日から練習に参加予定で、最短で11月1日に行なわれる水戸ホーリーホック戦から出場可能となる。

 E・ジュニオは、クラブを通じて以下のようにコメントしている。

「V・ファーレン長崎のファン・サポーターの皆様、関係者の皆様、これからこのクラブのユニフォームを着るチャンスをいただいたことを名誉に思い大変嬉しい気持ちでいっぱいです。チームメイトと共にクラブの目標を達成できるよう全力を尽くすことを約束します。一緒に多くの勝利を手にして喜びを分かち合い、みなさんに誇りに思ってもらえる結果を手にしたいです。どうぞよろしくお願いします!」

 また、古巣のサポーターに向けても、横浜のHP上でメッセージを寄せている。
 
「トリコロールファミリーの皆様、これまでのサポートに大変感謝しています。

 日本に初めて来たときに皆さんからとても温かく迎え入れてもらい、とても嬉しかったことを覚えています。それと同時に、常に熱い応援でチームを後押ししてくれていたたくさんのサポーターの姿に驚かされました。特に海外から日本へ来た私たちにとってそういう姿はとても大切で、自分もすぐにこのチームの一員として受け入れてもらえたことによって来日早々活躍することができたと思っています。

 期限付き移籍をしますが、私もF・マリノスのことを応援しています。皆さんからの温かいメッセージや応援、ありがとうございました!」

 長崎は現在、自動昇格となる2位と勝点5差の3位。3年ぶりのJ1復帰へ向け、頼もしいストライカーが加わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月10日号
    11月26日発売
    J移籍マーケット大展望
    この冬の注目銘柄は?
    J1&J2全40クラブの
    「リフォーム戦略」は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ