• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハッキリ言って快適じゃない…」韓国代表FWソン・フンミン、人気ドキュメンタリーに“不快感”を吐露

「ハッキリ言って快適じゃない…」韓国代表FWソン・フンミン、人気ドキュメンタリーに“不快感”を吐露

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月18日

アマゾンの人気作品に抱く違和感

スパーズの絶対的レギュラーであるソン・フンミンは、チーム状況も踏まえて、アマゾンの作品に対する正直な想いを明かした。 (C) Getty Images

画像を見る

 今年8月の公開以来、世界的に話題を提供しているのが、トッテナム・ホットスパーにスポットライトが当てられたアマゾンプライムのドキュメンタリー『All or Nothing』だ。

 あらゆるスポーツチームの舞台裏に迫った人気シリーズのトッテナム版は、19年11月にマウリシオ・ポチェティーノが解任され、ジョゼ・モウリーニョが電撃就任するところから始まっており、激動のチーム状況が余すところなくカメラに収められている。

 ロッカールームや練習風景、さらにミーティングでの生々しいやり取りが公開され、人気を博している同作品。だが、当の“出演者”たちは日常をカメラで追われることに違和感を覚えているようだ。

「アマゾンのカメラは嫌でも目に入る。それってすごく奇妙なことだよね」

 そう本音を漏らしたのは、スパーズのメインキャストの一人であるソン・フンミンだ。28歳の韓国代表FWは、英メディア『TEAMtalk』のインタビューで、「快適なんかじゃない」と正直な感想を語っている。

「チームメイトと話したことが、数か月後には映像作品になって世界に晒されるんだ。それって奇妙なことだよ。チームの行く先々にカメラがあるのは変な感じがするし、それを見直すのもおかしいよね。マイクとカメラは文字通りどこにでもあって、ハッキリ言って快適とは言えないよ」
 
 さらにソン・フンミンは、「クラブをより大きくする意味では必要なことかもしれない」と今回の企画に一定の理解を口にしつつも、チーム状況が良くない時でもカメラを回されることには不快感を示している。

「本格的に撮り始めたのが、僕個人としても良くないことが多い時だったから、見るのは少し辛かったね。全てのエピソードでチームメイトが怪我をしたり、何かが起きていたからそれは良くないと思った。僕らが何をして過ごしているかを見てもらうのはいいかもしれないけどね……」

 以前には、前指揮官のポチェティーノが「とても言いにくかったけど、我々にとってもやりづらかった」と不満を漏らしていた同作品。視聴者からは高い評価を受けている一方で、第3者が立ち入ることに、現場はやりづらさを感じているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「最も過小評価されている」元トッテナム戦士が“韓国の至宝”ソン・フンミンを激賞!「サラーはワガママだが…」
「どこがレッドなんだよ!」トッテナムのドキュメントでの韓国代表FWソン・フンミンの言動が話題沸騰
「エメリは言い訳を使い果たした」久保建英の先発起用を現地メディアが指揮官に迫る!「マドリーの不快感は日増しに…」
「マドリーはピピを昇格させる」16歳・中井卓大のトップチーム入りの可能性を英紙が報道!「その瞬間に近づいた」
「ピピは多才だ」ジダンとラウールが才能を認めた中井卓大。マドリーの名物スカウトの評価は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ