• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ファンが恋しい!」リーガ公式が公開した“手作りサポ”に囲まれた久保建英にファン興奮!「素敵」「君は女神だ」

「ファンが恋しい!」リーガ公式が公開した“手作りサポ”に囲まれた久保建英にファン興奮!「素敵」「君は女神だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月12日

「マドリーに向けて出発する頃、ファンも久保を…」

今週末のバレンシア戦では初先発も期待される久保。(C) Getty Images

画像を見る

 “お手製”のサポーターに囲まれた19歳の姿が、ちょっとした話題になっている。

 猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、苦しい対応を余儀なくされているサッカー界。Jリーグでは一部条件が緩和され、少しずつではあるが日常へ向け歩みを進めているなか、スペインリーグではいまだ無観客の状態が続いている。

 それでも少しでもスタジアムを盛り上げようと、バーチャル映像を駆使したり、スピーカーから歓声を流したりと、各チームが趣向を凝らした演出を行なっている。そのなかで、現地時間12日には、ラ・リーガの公式インスタグラムが1枚の写真を投稿。

 それはビジャレアルの久保建英が、本拠地のスタンドに“つめかけた”、紙で作られた大勢のサポーターたちにちらりと目をやるものだ。そこには「久保はファンが恋しい!」と短くも力強く綴られている。
 
 このなんともハートフルな1枚には、ファンからも「素敵」「君は女神だ」といった興奮の声や、たくさんのハートマークが殺到。またなかには、これに絡めて「マドリーに向けて出発する頃、ファンも久保を恋しく思う」という声も。その存在感の大きさが、改めて窺えるものとなった。

 エースのジェラール・モレーノが負傷したため、今週末の宿敵・バレンシア戦では新天地初先発も予想されている久保。心のこもった“手作りサポーター”も大きな力に、日本の至宝のさらなる飛躍を期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】素敵!”手作りサポーター”に囲まれた19歳はこちら!
【関連記事】
「クボはどこに行った?」久保建英が外れてイ・ガンインが選出!独専門サイト発表の“ラ・リーガU-21ベスト11”に現地騒然
「良かったのはヨシダと…」ブラジルメディアがカメルーン戦の日本代表を採点! 高評価を得たのは?
「ナカジマをプレーさせてあげて」中島翔哉のトレーニング動画が大反響! ポルトサポの評価は真っ二つ「ボールを失ってるだけ」
「天才少年から失業者へ」元バルサの“クロアチアのメッシ”は、なぜ24歳で無所属になったのか?「サンペールらの世代が…」
「恐怖の瞬間」「表現しようがない痛み」足首があらぬ方向へぐにゃり…。コロンビア代表DFが南米予選で重傷

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ