• トップ
  • ニュース一覧
  • 「両チームに目を付けられた」シティも次期監督にポチェティーノを狙う? マンチェスター勢の争奪戦が勃発か

「両チームに目を付けられた」シティも次期監督にポチェティーノを狙う? マンチェスター勢の争奪戦が勃発か

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月12日

ペップの契約は今シーズン限り

ユナイテッドのスールシャール(左)とシティのグアルディオラ(右)。ポチェティーノ(中央)はどちらかの後任になるのか?(C)Getty Images

画像を見る

 話題となっているのが、マンチェスター・ユナイテッドの監督人事だ。ここまで3試合で1勝2敗、しかもトッテナムには6ゴールを奪われた大敗したことで、上層部からスールシャール監督の手腕を疑問視する声が噴出。前トッテナム指揮官で、現在はフリーのマウリシオ・ポチェティーノとすでに接触しているとも報じられている。

 だが、48歳のアルゼンチン指揮官に目を付けているのはユナイテッドだけではないという。10月11日付けで英紙『The Mirror』が報じたところによれば、最大のライバルであるマンチェスター・シティが「ポチェティーノに熱い視線を注いでいる」という。
 
「ユナイテッドが今もっとも望んでいる男がポチェティーノだ。だが、彼らはシティがペップ・グアルディオラの後任候補として彼をリストアップしていることも知っている。両チームに目を付けられた。どちらのクラブであっても、ポチェティーノが熱望するビッグチャンスたり得るだろう。だが、より危機感を持っているのはユナイテッドだ」

 シティのほうは、2021年6月で契約が切れるジョゼップ・グアルディオラ監督と契約を延長するのか、現時点では明らかになっていない。さらにはペップが今夏のクラブの補強結果に「不満を覚えている」としており、契約延長の可能性は未知数と報じている。

 スールシャールが早期解任となれば当然、ユナイテッドののほうが先にチャンスが回ってくることになるが、現場が恋しくなっているとも囁かれているポチェティーノは、どんな選択をするのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
現地中継カメラが追い続けた“奇才”。ペップとビエルサが8年ぶりの対戦後に交わした言葉は――
「欲は永遠に満たされない…」逸材ディアス獲得でペップ・シティの“防衛費”が、ついに総額500億円を突破!
「天才少年から失業者へ」元バルサの“クロアチアのメッシ”は、なぜ24歳で無所属になったのか?「サンペールらの世代が…」
「私、ダンナを変えたかしら?」“隔離中”の変貌に妻も驚愕! ナポリの2選手が披露した見事な肉体美が話題
「サバデルはカガワとの契約に自信」香川真司の新天地がついに決定か? 地元メディア「来週中には決まる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ