• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】止まらない川崎が9連勝! 2位FC東京、3位C大阪がともに黒星…柏のオルンガが今季21点目!

【J1】止まらない川崎が9連勝! 2位FC東京、3位C大阪がともに黒星…柏のオルンガが今季21点目!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月10日

G大阪は破竹の6連勝で4位に浮上!

中村も先発した川崎は、エース小林の得点で仙台に勝利。9連勝を飾った。写真:徳原隆元

画像を見る

 J1リーグは10月10日、各地で第21節の9試合を開催。首位の川崎フロンターレは、ホームでしっかりと勝ち切り9連勝。2位との勝点差を15に広げた。

 トップの座をひた走る川崎は、ホームでベガルタ仙台と対戦。いつも通りポゼッションで大きく上回る展開が続き、何度も相手ゴールに迫るも、なかなかゴールネットを揺らせない。それでも41分、三笘薫のスルーパスを相手DFの裏で受けた小林悠が、左足を振り抜き先制点。その後も相手陣内でプレーし続けるなかで、追加点こそ奪えなかったものの、1-0で堅実に勝利を収め、連勝記録を9に伸ばした。勝点を59とした川崎は次節、今季2度目の10連勝を狙う。

 前節5位のガンバ大阪は、敵地で2位・FC東京を下し、破竹の6連勝を挙げた。立ち上がりから球際で強さを見せ主導権を握ると、39分にアデミウソンが自ら得たPKを冷静に沈めて先制。後半に相手の攻勢を受けるも、最後までこの1点を守り切り、上位対決を制した。勝点41としたG大阪は4位に順位を上げ、同44のFC東京と首位の勝点差は15に広がった。

 こちらも上位対決、3位・セレッソ大阪と4位・名古屋グランパスの一戦は、両チームともに堅守を発揮しスコアレスの状態が続く。このまま試合終了かと思われた90+1分にマテウスが値千金の決勝ゴール。名古屋が勝点を39に伸ばし、5位に浮上した。C大阪は41にとどまる。

 ホームで2連勝中と勢いに乗る、大分トリニータを迎えた昨季王者の横浜F・マリノスは、後半にゴールラッシュ。55分に松原健、65分にジュニオール・サントスが得点を重ね、75分と87分にもエリキが2ゴールを挙げ、大量4得点で快勝を収めた。

 4連勝中の9位・ヴィッセル神戸とホームで対戦した柏は、オルンガと江坂任が2得点ずつを決めて勝利。途中出場の田中順也に2ゴールを挙げられるなど、1点差まで迫られるも、なんとか逃げ切り4-3で競り合いを制した。神戸は連勝を4でストップ、三浦淳寛新体制で初黒星を喫している。また2ゴールのオルンガは今季21得点を記録し、得点ランクトップを独走している。
 
 J1・21節の結果は以下の通り。

札幌 2-1 湘南
FC東京 0-1 G大阪
清水 2-3 広島
名古屋 1-0 C大阪
柏 4-3 神戸
鹿島 3-2 横浜FC
横浜 4-0 大分
川崎 1-0 仙台
鳥栖 0-1 浦和

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J1リーグ最新順位表(第21節終了時点)
【関連記事】
「全員欧州組」に衝撃! 韓国メディアが森保Jの10か月ぶりの国際試合を詳報。自国の海外組の状況に「残念」とも
【セルジオ越後】森保監督の手腕に“改めて”疑問符!1年ぶりの代表戦もフタを開けてみれば…
【G大阪】馬車馬の如くピッチを駆け回る。鬼門突破の背景に井手口の献身あり
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
Jリーガーも選出!インスタフォロワー数の多い選手でベスト11を組むと?伊メディアが発表

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ