• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサにいないほうが…」メッシがアルゼンチン代表で見せる笑顔にファン反響! 3万件以上のコメントが殺到

「バルサにいないほうが…」メッシがアルゼンチン代表で見せる笑顔にファン反響! 3万件以上のコメントが殺到

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月09日

南米予選初戦はメッシのPKで勝利

アルゼンチン代表として南米予選に出場したメッシ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月8日、新型コロナウイルスの影響で延期となっていたカタール・ワールドカップの南米予選が7か月遅れで開幕。アルゼンチンはホームにエクアドルを迎えた開幕マッチを、1-0で勝利した。

 この試合で決勝点となるゴールを決めたのが、キャプテンのリオネル・メッシだ。13分にルーカス・オカンポスがペナルティエリア内で倒されて獲得したPKを、冷静に蹴り込んだ。

 その後は追加点を奪うことはできなかったが、1点を守り切ったアルゼンチンが幸先の良いスタートを切っている。

 試合終了のホイッスルが鳴ると、メッシは頬をゆるめ、満面の笑みでチームメイトと喜びを分かち合い、対戦相手とも健闘を称え合った。

 試合後、メッシは自身のインスタグラムにエクアドル戦の写真を3枚投稿。勝利の報告に、ファンからは「ホームにお帰り、レオ!」、「代表チームと、代表チームでプレーする姿が本当に好き」、「あなたの楽しみながらプレーしている姿にキスを送るわ!」といった声が2万2000件以上集まった。
 
 
 ちなみに、メッシはアルゼンチン代表に合流後、トレーニングの様子も9枚の写真とともに公開。こちらも3万件以上の書き込みがあり、「あなたが楽しければ、僕らは楽しい」、「バルセロナにいない方が幸せそうに見える…」、「何があってもアルゼンチンが君のホームだ」など、最近は沈んだ表情の多かったエースが見せる笑顔を喜ぶ声が殺到した。

 10か国が参加する南米予選で、アルゼンチンは13日に開催される第2節でボリビアと敵地で対戦する。これまで苦杯をなめ続けている高地でのアウェーゲームで、10番の笑顔は再び弾けるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【写真】トレーニング中から“笑顔多め”で! アルゼンチン代表でリラックスした様子を見せるメッシはこちら
【関連記事】
「メッシはモウリーニョの下でプレーしたがっていた」移籍専門記者が衝撃の事実を明かす!「2人はビデオ通話で…」
「自分の過ちの責任は負う」メッシ、今夏の退団騒動を再び語る。「すべてはバルセロナのためを思って…」
「私たちは今も近くに…」S・ラモスが披露したC・ロナウド&ペペとの再会ショットにファン大興奮!「一緒に泣こう」
「マドリーにそんな権利はない」久保建英のレンタル契約を破棄する条項はないと現地報道!「起用に関するクレームは…」
日本戦に臨むカメルーン代表のメンバー18選手が発表!アヤックスの守護神オナナら5選手が登録外に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ