【柏】ビッグセーブ連発のキム・スンギュ。「決勝に行きたい気持ちが――」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2020年10月07日

「チームとしてもしっかり準備してきた」

好守連発のキム・スンギュ。最後まで質の高いセービングを見せ、無失点に抑えた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ルヴァン杯準決勝]横浜0-1柏/10月7日/ニッパツ
 
 圧巻のパフォーマンスだった。とりわけ後半は何度も決定的なピンチに見舞われたが、そのたびにキム・スンギュが立ちはだかり、ゴールを許さない。
 
 76分のエリキのヘッド、83分のE・ジュニオの右足シュート、88分のオナイウのヘッドと、いずれも際どいシュートだったが、慌てず、冷静に処理してみせる。
 
 1-0の完封勝利。決勝点を挙げた山下達也も素晴らしかったが、その虎の子の1点を守り切るうえで、キム・スンギュの貢献度は半端なかった。まさに神がかっていた。
 
「個人的に決勝に行きたいという気持ちは非常に強く持っていましたし、チームとしてもしっかり準備してきたので、良い結果を得られて嬉しい」
 
 決勝の相手はFC東京。相手の前線には強力な助っ人が揃うが、この守護神が再び、立ち塞がり、柏にタイトルをもたらすことができるか。
 
構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【ルヴァンカップ準決勝PHOTO】横浜0-1柏|山下の得点を死守!キム・スンギュのビッグセーブも飛び出した柏が決勝進出!
【関連記事】
山下が決勝点! キム・スンギュが好守連発! 柏が横浜の猛攻を退け、ファイナル進出!
ルヴァン杯『ニューヒーロー賞』の途中経過、上位10選手が発表! プライムステージ進出クラブからは4名
【日本代表】注目の久保建英は17番、堂安律が21番から11番へ、中島不在で新10番は…
「危ないと分かっているのに…」「辞めなきゃダメだ」内田篤人、会見で告白。引退を決心させたルヴァン杯・清水戦の感覚
【柏】「今日は彼を誉めるしかない」敵将も脱帽。オルンガが圧巻のパフォーマンスで2ゴール!出場19試合で19発

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ