“世界一セクシーな美女アスリート”が公開したフンメルスとの真剣マッチアップに大反響!「酷な役回りだ…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月05日

ドルトムントの新トレーナー就任を受けて

21歳とは思えない妖艶な雰囲気を醸し出すシュミット。東京五輪出場を目ざす。(C)AFLO

画像を見る

 ついに、待望の貴重映像が解禁された。

 ドイツ陸上・中距離のホープ、アリツァ・シュミットが公式インスタグラムを更新。先日ボルシア・ドルトムントの新フォットネストレーナーに就任した21歳は、チームのアイコンであるドイツ代表DFマッツ・フンメルスと対面。なんと400メートル走で本気のマッチアップを繰り広げた。

【画像&動画】ドイツ絶世美女シュミットとフンメルスの“笑顔2ショット”&“400メートルのマジバトル”はこちら!

 撮影直後に「いずれ私のYouTubeでその模様をお伝えしますね」と綴っていたが、現地日曜日に約束通りアップロード。およそ7分間に渡って繰り広げられたセッションを紹介している。もちろん勝敗の行方は……フンメルスの惨敗。名CBはゴール後に地面に突っ伏して、「想像していたよりもキツイし、甘く見ていたよ。とくに半ばくらいから呼吸が乱れて苦しかった……」と語り、「またいろいろと走りのコツを教えてください」と新コーチに要望した。

 シュミットは「本当に楽しい時間でした。ありがとうマッツ!」とのメッセージを添え、フンメルスとの2ショット写真を投稿。一連の動画と画像をチェックしたインスタ・フォロワーからは好意的な声が殺到中で、「美男美女だ!」「マッツには酷な役回り(笑)」「マッツのゴール後の叫び声が面白い」「本当に美しいコーチ」「驚きのスタイルの良さだね」などなど、さまざまな反応が寄せられている。
 
 オーストラリアのスポーツ雑誌が“世界一セクシーなアスリート”と認定し、その圧倒的な美貌でモデル業もこなすシュミット。もちろん、アスリートとしての実力も国内トップレベルだ。4×400メートル・リレーではドイツに代表に選ばれており、8月には400メートルの自己新記録を更新したばかり(52秒21)。来夏に順延となった東京五輪出場を目ざしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月18日発売
    2020-21シーズン
    最終陣容が確定!!
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ