• トップ
  • ニュース一覧
  • 「現実的なオプションのひとつだ」サバデルSDが香川真司への関心を認める!「カガワにとっても魅力的」

「現実的なオプションのひとつだ」サバデルSDが香川真司への関心を認める!「カガワにとっても魅力的」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月02日

契約解除成立後にオファーの準備か

サラゴサ退団が決定的な香川。スペインでのプレー続行を希望している。(C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガ2部のサラゴサに所属する香川真司は、クラブとの契約解除に応じ、退団が決定的とされている。そんななか注目を集めているのが、本人が移籍を希望しているというスペイン国内クラブの動きだ。

 現地時間10月1日付けの現地紙『MARCA』は「カタルーニャのクラブ、サバデルはシンジ・カガワを待っている」と報じている。

「サバデルはシンジ・カガワの獲得を強く望んでいるクラブのひとつであり、クラブの経営陣も良い機会だと考えているようだ。彼らはサラゴサと契約解除が正式に成立したタイミングを待ち、彼を引き入れようとしている。

 サッカーとプライベート、スペインでふたつ生活の継続を望むカガワにとっても魅力的な選択肢のひとつになっているだろう。もし契約が成立した場合は、サバデルにとって、指宿洋史、田邉草民に続く3人目の日本人プレーヤーとなる」

 また、現地メディア『El diari digital de Sabadell』は、サバデルのホセ・マンサネラSDが香川への関心を認め、このように語ったと伝えている。

「現在のクラブの関心は、既存のFWと争うことのできるCFと、我々のニーズに応じたアタッカーだ。カガワはまだサラゴサの選手だと認識している。ただ、(契約が解除されれば)市場にいるほかのプレーヤーと同様、現実的なオプションのひとつだろう」

『MARCA』紙によれば、サバデルは契約解除が成立した後、年俸10万ユーロ(約1250万円)でのオファーを提示する見込みだという。サラゴサとの契約解除には、来シーズンの年俸が60万ユーロ(約7500万円。50万ユーロと報じる現地メディアもある)に満たなかった場合、その不足分を支払うという項目が含まれるとされ、その条項を利用しての獲得になるようだ。

 はたして、香川はサバデルのユニホームに腕を通すことになるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「歴代最高の署名になる」香川真司がサラゴサとの契約解除に合意へ。移籍先候補サバテルに精通する記者は早くも…
「カガワはサラゴサに失望」「悲しい終焉だ」香川真司への非情な“仕打ち”に現地メディアも嘆き!新天地候補は2部3クラブか
「W杯思い出す」森保ジャパン選出の岡崎慎司に、ファンから激励が続々。有名俳優からもエールが!
「差別とは全く関係ない」酒井宏樹が“ネイマール騒動”の終結を宣言!「人間性が素敵」「カッコいい」など称賛の声が相次ぐ
先発抜擢の南野拓実はOB戦士が「決めるべきだった」と嘆く決定機逸も…リバプールはPK戦の末にアーセナルに敗戦

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ