• トップ
  • ニュース一覧
  • FC東京が清水にレンタル中のDF岡崎慎の早期復帰を発表!「再び青赤のユニフォームを着て戦うことになりました」

FC東京が清水にレンタル中のDF岡崎慎の早期復帰を発表!「再び青赤のユニフォームを着て戦うことになりました」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月01日

9月12日の鹿島戦で全治4週間の負傷

負傷した鹿島戦ではフル出場していた岡崎。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 FC東京は10月1日、クラブの公式ホームページで清水エスパルスに期限付き移籍をしていた岡崎慎の復帰を発表した。

 FC東京の下部組織出身の21歳のDFは、2017年にトップチーム昇格を果たすと、昨季はJ1で7試合、U-23チームでJ3の6試合に出場。今季より、2021年1月までの期限付きで清水に加入すると、リーグ戦9試合に出場していた。

 クラブを通じて岡崎は「このたび、清水エスパルスから復帰し、再び青赤のユニフォームを着て戦うことになりました。今回の経験を活かし、東京の勝利のために自分の持ってる力を最大限、発揮できればと思います。応援よろしくお願いします」とコメント。復帰後は以前と同じ背番号29になるという。
 
 また清水の公式ホームページでは「短い期間でしたが、お世話になりました。個人的にはもっとチームの勝利に貢献したかったですが、何事にも変えがたい貴重な8か月だったと思います。この経験を必ず今後のサッカー人生に活かしていきたいと思います。最後に、清水で出会い、お世話になったチームメイトや監督、スタッフ、温かく応援していただいたファン・サポーターの方々には本当に感謝しています。本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

 岡崎の復帰を伝えたFC東京のSNSにはファンから「待ってたよ。お帰りなさい!」「まずはしっかりケガを治してね」「スタジアムで待ってるよ!」などのコメントが寄せられている。

 本人および両クラブ合意のもと早期復帰となった岡崎だが、9月12日に行なわれた16節の鹿島アントラーズ戦で負傷。右膝骨軟骨炎で全治まで4週間を要する見込みだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
【FC東京】「忘れられない試合になった」浦和戦で200試合出場達成!三田啓貴が「今までのサッカー人生で一番」と語ったことは…
【FC東京】期待のルーキー・安部柊斗が2得点で猛アピール! “夢の舞台”東京五輪に向けた覚悟「チャンスはある」
森保ジャパンが欧州組限定の日本代表25名を発表! 菅原が初招集、久保や冨安らも順当に選出
「スタメン考えたらワクワク」史上初“オール海外組”の日本代表にファンも興奮!「なんでいないの?」という声があがったのは…
森保J発足2年で変わりつつある勢力図… いま日本代表で不可欠な人材、試したい人材は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ