• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プロって凄いんやな」神戸GK伊藤元太の圧巻練習映像にファン感嘆!コーチの凄まじい”キック精度”も話題

「プロって凄いんやな」神戸GK伊藤元太の圧巻練習映像にファン感嘆!コーチの凄まじい”キック精度”も話題

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年10月01日

GK歴わずか5年足らずでプロへ

出番を信じて練習を続ける20歳の伊藤。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸のGK伊藤元太が28日、自身のツイッターを更新。キレキレのトレーニング映像を公開し、注目を集めている。

 愛媛県出身で現在20歳の伊藤は、中学2年時にボランチからGKへ転向。プロになるにはやや遅めのコンバートだったが、メキメキと頭角を現わすとU-16の日本代表候補にも選出。その後も成長を続け、2019年に地元の松山工高からGK歴わずか5年足らずでJ1の神戸に加入している。

 そんな異色の守護神はSNSに1本の練習動画を投稿。それはアレックスGKコーチと行なったシュートセーブを繰り返すもので、伊藤は素早い身のこなしで続けざまに左右に飛びつき、ゴールを死守。まさにプロが見せる圧巻のパフォーマンスとなっている。

 そしてまた同時に注目を集めているのが、アレックスコーチのキックの正確さだ。伊藤本人も「アレキのキックの精度すごい」と綴っているように、同コーチは左右両足を使いピンポイントで枠ぎりぎりを射抜き続けている。

 これらを見たファンも絶賛。次のような声が寄せられている。
 
「入る気しない!!」
「キーパーカッコ良すぎる」
「やっぱり、プロになる選手って凄いんやな」
「起き上がりの速さやダイビングの伸びは凄すぎるな」
「絶対楽しいやつです」
「ナイキー アレックスも凄い」
「GKコーチってキック精度ホンマ大事」
「左利き?右利きどっちなんだろう?」

 若武者の前には、飯倉大樹や前川黛也ら強力なライバルが立ち塞がり、出場機会はいまだに得られていない。ただそれでも、彼は前を向き続け、今この瞬間も我武者羅に練習に励んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】これぞプロ!圧巻の練習映像はこちら!正確無比なシュートにも刮目
【関連記事】
森保ジャパンが欧州組限定の日本代表25名を発表! 菅原が初招集、久保や冨安らも順当に選出
「スタメン考えたらワクワク」史上初“オール海外組”の日本代表にファンも興奮!「なんでいないの?」という声があがったのは…
「どうやってあそこに打てるんや…」神戸イニエスタが驚愕ゴラッソ!魔術師のハイパフォーマンスが止まらない
「試合の状況を理解していない」久保建英は“クローザー”に不向き? 現地紙が厳しい評価を下した理由
「どの惑星から来たのですか?」マラドーナの斬新なコロナ対策が世界中で“バズ”る!「究極のトイストーリーだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ