• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一体何をやってるんだ笑」「それはニンジャ…」エムバぺが披露したド派手な“スパイダーマン”パフォにファン大興奮!

「一体何をやってるんだ笑」「それはニンジャ…」エムバぺが披露したド派手な“スパイダーマン”パフォにファン大興奮!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月29日

「FIFA21の新セレブレーション」

スタッド・ランス戦のパフォーマンスが話題となっているエムバぺ。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンのキリアン・エムバぺが試合中に見せた、ド派手なパフォーマンスが話題になっている。

 フランスの若きスターは現地時間27日のスタッド・ランス戦に先発出場。ゴールこそなかったものの、前半に巧みなドリブルからマウロ・イカルディの先制点をアシストすると、後半にも華麗なワンツーで抜け出し、再びイカルディの2点目をお膳立て。攻撃の中心として、2-0の快勝に大きく貢献した。

 話題となっているのが、2-0でリードして迎えた82分のシーンだ。ネイマールが右サイドにボールを大きく展開。これをユリアン・ドラクスラーがゴール前へダイレクトで折り返すと、待ち構えたエムバぺが右足でシュート。しかし、これはわずかに枠を外れてしまう。

 すると若きフランス代表FWは、まるでバスケットボール選手がダンクシュートを決めた後のように、クロスバーに手を掛けてぶら下がると、身体を大きく揺らし悔しがるパフォーマンスを見せたのだ。

 このシーンはSNSでたちまち話題に。そして、28日にはエムバぺも自身のインスタグラムで、その瞬間を抑えた写真を公開。よじ登った7番を、赤いゴールネットが覆うように見える1枚に、「スパイダーマン」と一言綴っている。

 このお茶目な投稿にファンも大興奮。世界中から次のような声が寄せられている。
 
「素晴らしい」
「一体何をやってるんだ笑笑」
「君は世界最高の選手だ」
「愛してます」
「いや、それはニンジャ・タートルズだ」
「ピーター・パーカーには決してできない」
「相棒はどうした」
「FIFA21の新セレブレーション」

 圧巻のプレーとともにパフォーマンスでもファンを沸かせたエムバぺ。あらゆる面で目が離せない21歳だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】まるでスパイダーマン!ド派手なパフォーマンスはこちら!
【関連記事】
久保建英に出場時間を与えないエメリ監督に批判殺到!「こんなはずではなかった」マドリー側がレンタルを打ち切る可能性に現地言及
「男前すぎるだろ!」本田圭佑が披露したモデル顔負けの“お洒落な私服”姿に大反響!「ゴージャスじゃないか」
「カガワはサラゴサに失望」「悲しい終焉だ」香川真司への非情な“仕打ち”に現地メディアも嘆き!新天地候補は2部3クラブか
「久しぶりのベンチ入り」“41歳”小野伸二が試合に出れない悔しさを再認識「若い時は自分がメンバー外になるなんて…」
「なぜ日本人は怒らない?」ネイマールの酒井宏樹への差別疑惑に中国メディアが反応「自分は反対してるのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ