• トップ
  • ニュース一覧
  • マンU指揮官、56億円を投じた今夏唯一の新戦力への敬意を求める!「補強が彼しかいないと言うのは…」

マンU指揮官、56億円を投じた今夏唯一の新戦力への敬意を求める!「補強が彼しかいないと言うのは…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月26日

「まずは100パーセントをチームの為に…」

今夏の目玉補強としてユナイテッドに加わったのが、ファン・デベークだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 新型コロナウイルスの影響で経済的に打撃を受けたなかで、4000万ポンド(約56億円)を投じた補強だけに、マンチェスター・ユナイテッドの指揮官は敬意を払うべきと考えているようだ。

 マンチェスター・ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督は、レンタルバックした選手を除いて今シーズンの移籍市場で唯一の新戦力であるドニー・ファン・デベークに対し、リスペクトを欠くべきではないと不満を表した。

 今夏の移籍市場でドルトムントのジェイドン・サンチョ獲得を巡る噂が絶えず、守備陣の強化など補強に関する批判の声が相次いでいるユナイテッド。だが、米スポーツチャンネル『ESPN』によると、スールシャールは、「補強が彼しかいないと言うのは、ちょっとドニーに対して敬意を欠いていると思う」と話している。

「彼はトッププレーヤーで、チームを強くするのだからね。我々は競争力のあるスカッドにしようとハードワークしている」

 一方で、スールシャールは、「まず貢献すべきは100パーセントをチームの為に尽くすこと。チームの一員であろうと望むことだ」と、選手たちにも厳しい姿勢を求めた。
 
「このチームが前進する一員であることを望まなければいけない。この文化の一員であろうとしなければいけない。それができないなら、自分たちだけで練習しなければいけない」

 さらに「もちろん、十分な出場機会を得られず、なかにはもっとプレーするのにふさわしいと感じ、不満に思う者もいるだろう」と話したノルウェー人指揮官は、こう続けている。

「だが、再び長くてハードなシーズンになる。だから、初戦で選んだのと同じメンバーを10試合目でも選ぶとは限らない。毎日ハードワークし、チームに選ばれるようにと、それぞれの個人次第なんだよ」

 プレミアリーグ初戦(クリスタル・パレス戦)で敗れ、プレッシャーが強まっているユナイテッド。スールシャールと選手は、26日に開催されるブライトン戦で今シーズンのプレミア初白星を手にすることができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【セルジオ越後】柴崎や堂安は大丈夫? 南野、久保ってホントに凄いの?日本代表は欧州遠征で健在を示せ
「何かを言うのは難しいけど…」パリSG主将はネイマールの“人種差別発言騒動”をどう見ているか?
「ファンタスティックな子だ」ザルツブルク時代の“恩師”が南野拓実を大絶賛! 「一流のメンタルを持っている」
「いい加減、目を覚ませ!」元マンU戦士が怒りの古巣批判! 20分間の独白で語ったことは?「数字ばかりだ…」
「ユナイテッドについて語るのは疲れる」レジェンドOBエブラ、涙ながらに古巣を批判!「全てが欠けている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ