モラタのユベントス電撃復帰が秒読み!アトレティコは代役にスアレス獲得へ

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月22日

22日にメディカルチェックを受ける予定

4年ぶりにユーベに復帰する見込みとなったモラタ。(C)Getty Images

画像を見る

 ゴンサロ・イグアインをアメリカのインテル・マイアミへ放出したユベントスのCF補強が、ようやく決着しそうだ。

 移籍専門記者のファブリツィオ・ロマーノ記者は現地時間9月21日、アトレティコ・マドリーのスペイン代表FWアルバロ・モラタが、ユーベと契約するため同日中にトリノに入ると報じた。翌日にメディカルチェックが行なわれ、その後に正式契約となる見込みだ。

 条件はレンタル料900万ユーロ(約11億2500万円)の1年ローンで、4500万ユーロ(約56億2500万円)の買い取りオプションが付くという。
 
 イグアインの後釜を探してユーベは、バルセロナを戦力外となったルイス・スアレスや、ローマの主砲エディン・ゼコなどの獲得に動いていた。だが、前者はイタリアのパスポートの取得に時間がかかり、後者はローマがナポリのFWアルカディウシュ・ミリクを補強してからでないと手放さない見込みのため、2014年夏から2シーズンに渡ってユーベでプレーしたモラタにターゲットを変えたようだ。

 また、そのモラタが抜けるアトレティコは、かねてより狙っていたスアレスとの契約に近づいているようだ。ロマーノ記者は、今週中にも発表があるかもしれないと伝えている。

 いわゆる「玉突き」の形で、大物ストライカーが新天地を求めることになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「屈辱を受けた!」チームの主将に噛みついたイ・ガンインを韓国紙が徹底擁護!「いじめ説が再燃か」
「ジダンは誠実でカリスマ的。ペップはまったく逆」ユーベのブラジル代表DFが2人の恩師を比較!ピルロ新監督については…
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「タケには満足している。だが…」エメリ監督が指摘した久保建英の課題は?「好きではない」
「いかれてるのか?」クロップがチェルシー戦で見せた“ポリシー”。南野拓実らが座る自軍ベンチに激怒した理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年11月号
    10月10日(金)発売
    [特集]
    注目クラブを総力特集
    V・ファーレン長崎徹底読本
    創設20周年でクラブ史に刻む大航海へ
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年11月6日号
    10月16日(木)発売
    [特集]
    ARSENAL 栄光へのシナリオ
    アルテタ体制「最高戦力」で悲願のプレミアリーグ制覇へ
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ