• トップ
  • ニュース一覧
  • 「目標は15ゴール」鎌田大地、フランクフルトと2023年まで契約を延長。新シーズンへの意気込みを語る

「目標は15ゴール」鎌田大地、フランクフルトと2023年まで契約を延長。新シーズンへの意気込みを語る

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月16日

新シーズン開幕直前に発表

アディ・ヒュッター監督の評価も高い鎌田。新シーズンもドイツで戦うことが決まった。(C)Getty Images

画像を見る

 フランクフルトに所属する鎌田大地は、9月16日、2021年6月末までの契約を2年延長し、2023年6月末まで契約を更新したと発表。17年6月に加入した24歳は、再びドイツの地で戦い続けることになる。

 契約更新にあたり、フレディ・ボビッチSDは「18-19シーズン、彼はベルギーで大きなステップを踏み出し、我々を納得させてくれた。彼が残留を決めたことをうれしく思う。今後、チームでさらに重要な役割を果たせると確信している」とコメントしている。

 さらに同日、2020-21シーズンのブンデスリーガを放送するスカパー!がオンライン会見とファンイベントを実施。今週末のリーグ開幕を控え、今シーズンをドイツ1部で戦う遠藤航(シュツットガルト)、堂安律(ビーレフェルト)とともに、鎌田大地(フランクフルト)もオンラインで出席した。

 ファンイベントに生中継で登場した鎌田は、「15得点できたら、良いシーズンを過ごせたと思う。チームとしては、去年よりもいい成績を目指す。ヨーロッパ・リーグなどの欧州カップ戦の出場権を目指してやりたいと思う」と語り、新たなシーズンに向けての意気込みを明かした。

 19日に行なわれる開幕戦でフランクフルトは、ビーレフェルトと対戦する。堂安は先日開催されたDFBポカール1回戦で先発を飾っており、さっそく日本人対決が実現する可能性は高そうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「カマダは残る!」鎌田大地とフランクフルトの契約延長交渉がようやく決着へ。「すぐにサインするだろう」
武藤嘉紀がエイバルへ1年のレンタル移籍!スペイン1部でプレーする12人目の日本人選手に
「シーズンが終わるたびに『もう終わりだ』と」”ブンデス最年長”となる長谷部誠、新シーズンに臨む心境と引退後のビジョンを明かす
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「タキは“軽さ”がなくなった」南野拓実の“変貌”を英敏腕記者が評価!飛躍のカギとなるのは?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ