• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夢か!」「歴史的快挙」元なでしこジャパンFW永里優季が地元厚木市の男子チームに加入決定!ファンも驚きと興奮

「夢か!」「歴史的快挙」元なでしこジャパンFW永里優季が地元厚木市の男子チームに加入決定!ファンも驚きと興奮

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月10日

加入した「はやぶさイレブン」には兄・永里源気も所属!

男子チームへの加入を発表した元なでしこジャパンの永里。(C)Getty Images

画像を見る

 神奈川県社会人サッカーリーグ2部に属する男子チームの「はやぶさイレブン」は9月10日、公式ホームページで、アメリカ女子サッカーリーグ(NWSL)のシカゴ・レッドスターズに所属する、元日本代表FW永里優季の期限付きでの加入を発表した。

 はやぶさイレブンの公式ツイッターでは「永里優季選手加入決定!!!女子サッカー界のレジェンドの加入で、厚木に元気と勇気をお届けします!男性チームに女子選手が混ざると言う、永里選手の歴史的挑戦を是非応援してください!」と報告した。

これにはファンも驚きと興奮で以下のようなコメントが寄せられている。

「夢か!素晴らしい」
「見に行こうとーっと練習から」
「小学生のチームとかなら、あるあるだと思いますが、まさかの!でした」
「さすが永里優季です。普通ありえないことをする!普通を打ち破る!」
「これは歴史的快挙ですよ!」
「永里選手こそこのチャレンジに相応しいと思います」
 
 永里の地元厚木市に本拠地を置く同クラブには、実兄のFW永里源気も所属しており、自身のツイッターを更新すると、以下のように心境を綴った。

「優季のチャレンジを受け入れてくれたはやぶさイレブンに感謝しますキラキラキラキラ兄妹一緒にプレーするの小学生ぶりか目が笑っている笑顔どこまでできるのか兄としてもチームメイトとしても楽しみです!応援よろしくお願い致します!」

 さらに、実妹の元なでしこジャパンの永里亜紗乃も同クラブのフットゴルフチーム「はやぶさイレブン+F」に在籍。亜紗乃はツイッターで「まさかの元気と勇気」とコメントし、姉永里優季加入の一報をリツイートした。

 NWSLは6月下旬から約1か月の短期決戦「NWSLチャレンジカップ」で今シーズンの勝敗を決した。シカゴ・レッドスターズは決勝まで進み準優勝で終わった。永里は開幕から2戦続けて出場していたが、負傷のためその後はピッチに立つことはなかった。

 日本復帰となった永里は本日16時より入団会見を行う予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
永里も思わず「居候させて」なでしこ鮫島彩の「ドラゴンボール飯」が話題に!
米女子チャレンジカップ準決勝で川澄奈穂美と永里優季の“盟友”対決が実現するも…
「めっちゃ可愛いの作るやん!!」川澄奈穂美が投稿した手作りマスクに永里優季が反応!「私のスポブラパッドマスクも…」
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
タイに渡った「昇格請負人」――永里源気が明かす異国での生活と昇格争い、家族・兄妹のこと

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ