• トップ
  • ニュース一覧
  • 「久保加入の凄まじい効果だけではない」ビジャレアルのツイッター反応がリーガトップクラスに激増で現地注目!

「久保加入の凄まじい効果だけではない」ビジャレアルのツイッター反応がリーガトップクラスに激増で現地注目!

カテゴリ:海外日本人

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年09月09日

これまでは「中の下」だったにもかかわらず…

ピッチ外でもビジャレアルに絶大な効果をもたらしている久保。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間9月11日、いよいよラ・リーガの2020-21シーズンが幕を開ける。

 スペイン全国紙の『AS』は8日、『Deportes&Finanzas』調べの情報として、スペインの各クラブが8月に記録したツイッターのインタラクション数で「ビジャレアルが、最も大きな動きを見せたクラブのひとつとなった」と報じた。

 記事によれば、これまでは「中の下」だったにもかかわらず、バルセロナ(962万回)、レアル・マドリー(319万回)、セビージャ(69万6000回)に次いで4位(47万7000回)になったという。その上位3チームは8月にチャンピオンズ・リーグかヨーロッパリーグの試合があったが、何もなかったビジャレアルの急上昇を、驚きをもって伝えている。

【動画】SNSで話題を呼んだ久保建英の超絶ヒール弾はこちら!
 やはり、一番の要因は久保建英の加入だ。「この動きは、クボの加入によってもたらされたと認識されている。クボがすることすべてにすさまじい反響があった」とその効果をについて綴っている。

 ただ、「クボだけではない」とも指摘。地元のライバルチームであるバレンシアからダニエル・パレホとフランシス・コクランという2人の主力を引き抜いたトピックも、ビジャレアルのサポーターだけでなく、バレンシアやその他のファンの関心を呼んだようだ。

 開幕前の注目度は、リーガでトップクラスだったビジャレアル。現地13日のウエスカ戦から始まる新シーズンで、台風の目になれるか。久保をはじめ、パレホ、コクランといった新戦力がその鍵を握っているのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「戦術上のキーマンに」久保建英のPSM最終戦をスペイン紙番記者はどう評価した?「克服できていない課題が…」【現地発】
「クボを本当に見たい」元スペイン代表FWが久保建英をリーガの注目選手に選出!もうひとり挙げたのは…
「マジシャンだ」久保建英の衝撃3人抜き&ゴラッソが190万回再生超えの大反響!「バルサはメッシの代わりを手放した」
「とてもポジティブ」久保建英がソシエダ戦後に語った手応え「監督から個人的に…」
「エメリ監督に問題が発生」久保建英の先発起用を巡る課題を地元紙が指摘!「3つのポジションを4人で…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ