• トップ
  • ニュース一覧
  • 「監督と話し合う必要がある」香川真司は本人も望むサラゴサ残留へ? スペインメディアも動向に注視

「監督と話し合う必要がある」香川真司は本人も望むサラゴサ残留へ? スペインメディアも動向に注視

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月08日

一時帰国を終え、スペインに入国済

様々な去就の噂が飛び交った香川だが、スペインでの2年目を望んでいるようだ。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 昨シーズンにプレーオフまで駒を進めながらも、1部昇格を逃したスペイン2部のサラゴサ。所属する香川真司の去就について様々な噂が飛び交っていたが、どうやらスペイン滞在を選択するようだ。

 スペイン紙『AS』によれば、サラゴサはすでに新シーズンに向けてチームが始動している。そんななか、香川はトレーニングに参加していない。だが、現在はビザなど手続きの問題で一時帰国していた日本からスペインに戻っているようだ。

 今後は2日(48時間)かけてコロナウイルスの検査を行ない、陰性が確認されてからチームトレーニングへの復帰が認められるという。
 

 ただ、そのトレーニングの参加前には監督やスタッフとの会談が設けられるようだ。現地メディア『ElDesmarque Zaragoza』にラロ-アランテグイSDは「残留するという意志を示した選手たちには、収支に関して協力する姿勢が求められている」とコメントしていた。

 香川についてはサラリーの減収が求められることは確実と言える。さらに、アランテグイSDは「彼には(新たに就任した)ルベン・バラハ監督と話し合い、お互いに納得する機会を設ける」と発言している。

 果たして、香川は本人も望んでいるとされるサラゴサでプレーを続けるのか。スペイン紙『MARCA』によればサウジアラビアやカタールのクラブも未だに興味を示しているとの報道もあり、新天地を求めるのか。その動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「この日本人を売りに出せれば…」サラゴサは香川真司の放出を“歓迎”? 地元メディアが挙げた移籍先候補は――
香川真司の元同僚DFがJリーグに電撃参戦!? 代理人が日本行きを示唆「新たな文化に触れることに…」
「惚れ込んでいる」ニューカッスルが“非売品”の冨安健洋に興味津々! 地元紙が気になる移籍金を予想
「全くクソな冗談」英雄イブラヒモビッチが逸材FWを起用しなかった代表監督を痛烈批判!「無能な人間たちが…」
「もう計画にいない」ニューカッスル地元紙も武藤嘉紀の退団を予想!「全ての入札が受け入れられる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ