• トップ
  • ニュース一覧
  • 「誰も僕の希望を奪えない」全体練習から“追放”の屈辱を受けたスアレスが皮肉ツイート? ユーベのファンは「いいね」連発で歓迎ムード

「誰も僕の希望を奪えない」全体練習から“追放”の屈辱を受けたスアレスが皮肉ツイート? ユーベのファンは「いいね」連発で歓迎ムード

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月06日

ユベントスとはすでに個人合意

戦力外通告を受けたスアレスは全体練習からも弾かれているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 リオネル・メッシのバルセロナ退団騒動は、残留という形で一応の決着を見た。

 だが、ロナルド・クーマン監督から構想外を告げられた親友のルイス・スアレスの立場が変わることはない。

 スペイン紙『AS』によれば、このウルグアイ代表FWはユベントスと個人合意に達しているものの、バルサとの契約解除の問題がまだ解決していない。クラブ側から戦力外とされたため、2021年6月まで契約を結んでいたスアレス側は、残り1年のサラリーの負担などを求めているが、交渉はまだまとまっていないようだ。

 ユーベのアンドレア・ピルロ新監督は、早々にストライカーを確保したいと考えており、このままスアレスの獲得が遅れるようだと、ローマのエディン・ゼコなど他のターゲットに切り替える可能性もあると記事は伝えている。

【PHOTO】スアレス、バートン、バロテッリ…ピッチ内外を騒がせるも憎めない悪童30選!
 そんななか、スアレスは9月5日に自身のインスタグラムを更新。トレーニング中の写真とともに「ずっと必要としてきたのものが、楽しめなくことなんてない」の一文を添え、ハッシュタグで「常にポジティブ」「誰も僕の希望を奪えない」と綴った。

 クーマン監督から全体練習に参加することを禁止され、現在は個別練習を強いられているスアレス。『MARCA』紙が「スアレスからの警告」と伝えたように、クラブに対しての皮肉とも言えるツイートだろう。

 この投稿は120万を超える「いいね」を得て、『MARCA』紙はユベントスのファンからのそれも少なくなかったと報じている。新しいストライカーの到着を歓迎しているということだろう。

 ユーベ移籍はいつ決定するのか。それとも古巣アヤックスやMLSなど他に新天地を求めるのか。いずれにしても、6年を過ごしたバルセロナでの日々が終わりに近づいているのだけは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
アイドルだった男とボールボーイが10年ぶりの“同僚”に!? スアレスのユーベ移籍報道で一枚の写真が話題
ユーベ移籍が迫るスアレスが“噛みつき事件の被害者”であるキエッリーニに電話!? 「やるべきことを…」
メッシの残留宣言に54%のファンが「バルサにとって良くない」とまさかの回答! 7割以上が「来年出て行く…」
スアレスがユーベに加入したら前線はどうなる? 強力3トップ誕生の可能性を英紙が特集!
「ゴールもアシストも…」久保建英が掲げた、“やや意外な”2年目の個人的目標とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ