「サッカーボールで繋がった運命」丸山桂里奈さん結婚報告に祝福の声続々!サッカー界からも熱いメッセージ

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月06日

サッカー界久々のビッグカップル誕生

本並健治さんとの結婚を発表した丸山桂里奈さん。(C)Getty Images

画像を見る

 9月5日にさいたま市内で行なわれたイベント内で、元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈さんが、元日本代表の本並健治さんとの結婚を電撃発表。その夜には自身のインスタグラムを更新し、改めて結婚を報告した。ファンからは数多くの祝福の声が寄せられている。

 丸山さんは現役時代FWとして東京電力マリーゼなどのほか、海外クラブでもプレー。日本代表でも長年活躍し、2011年ドイツ・ワールドカップでは準々決勝のドイツ戦で決勝ゴールを挙げ、日本サッカー史上初の世界大会での優勝に大きく貢献した。また、翌年にはロンドンオリンピックで銀メダルを獲得している。

 一方、その独特の風貌から「浪速のイタリアーノ」の愛称で親しまれた本並さんは、ガンバ大阪やヴェルディ川崎などでGKとして活躍。日本代表でも3試合ゴールを守っている。

 そんな、サッカー界久々のビッグカップルとなった2人は、丸山さんのインスタグラムにて連名で以下のコメントを発表。(一部中略)

「このたび、私丸山桂里奈と本並健治は9月4日に入籍をし、本日9月5日マイナビウエディングさんからのプレゼントで結婚式をさせていただきました。このような時期で結婚式を挙げるというのは難しいと諦めてはいましたが、皆さんに祝福していただけて今日という日を過ごせたことが忘れられない宝物になりました。

 まだまだ未熟な私たちではありますが、みなさまのご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。サッカーボールで繋がった運命の人に出会えたことを幸せに思い、楽しく笑いが絶えない家庭を作りたいと思っております。」
 
 これにはファンからも「本当におめでとう!」「お似合いです!末永くお幸せに」「私まで幸せな気持ちになれた」「どうぞいつまでも温かいご家庭を!」「めでたい!!飲むぞぉ~」といった、たくさんの温かい声が届いている。

 また、サッカー界からも多くの反応があり、松井大輔や太田宏介、工藤壮人らとともに、先日女子チャンピオンズ・リーグ5連覇を達成したリヨン所属の熊谷紗希からは「おめでとうございます」とお祝いの声が、さらに槙野智章からはハートの目をした顔文字3つの熱いメッセージが届いている。

 これからも2人には持ち前のパワフルさで、サッカー界、そして日本中を盛り上げていってほしい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】サッカーボールで繋がった運命!激熱結婚報告はこちら!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月13日号
    4月8日発売
    2021年版J1&J2リーグ
    選手125人が選ぶ
    現役ボランチ
    最強番付
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ