• トップ
  • ニュース一覧
  • オルンガ不在も呉屋、江坂のファインゴールで柏が3試合ぶりの勝利! 清水、終盤の反撃及ばず4連敗…

オルンガ不在も呉屋、江坂のファインゴールで柏が3試合ぶりの勝利! 清水、終盤の反撃及ばず4連敗…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年09月05日

柏が2つのファインゴールで前半で2点を先行

チームの2点目を奪った江坂。今季3得点目となった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは9月5日、各地で14節の9試合を開催。IAIスタジアム日本平では、清水エスパルス対柏レイソルの一戦が行なわれ、2-1で柏が勝利を収めた。

 3連敗中の清水は、前節・川崎戦の0-5での大敗ショックを払拭したい一戦。一方の柏は前節・鹿島戦で2得点のオルンガがベンチ外となった。

 試合はショートパスを主体に攻め込むアウェーの柏が主導権を握る。次第に両サイドを中心に敵陣深く攻め込むと、35分に先制点が生まれる。テンポのいいパス回しから左サイドに展開した柏は、三丸拡からのクロスに走り込んだ呉屋大翔がワンタッチで合わせ、ゴール右に流し込む。柏がリードを奪う。

 さらに38分、柏は前線からの清水のプレスをかいくぐり左サイドで起点を作ると、バイタルエリア中央でパスを受けた江坂任が強烈なミドルシュートを叩き込み、リードを広げる。柏が2-0として前半を折り返した。
 
 迎えた後半は一進一退の攻防となるが、63分に柏は守護神の日本代表GK中村航輔が負傷退場。代わって滝本晴彦が投入される。

 終盤にかけて清水が猛攻を仕掛けるが、GK滝本の好守などで柏が凌ぎ続ける展開に。すると90分、カルリーニョス・ジュニオのヘディングシュートで清水が1点差に迫る。しかし反撃もここまで。試合は2-1でタイムアップ。柏が3試合ぶりの勝利を収めた。

 柏は勝点を23に伸ばしている。一方の清水は4連敗となり、勝点は9にとどまっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
“神奈川ダービー”は若い力が躍動した川崎に軍配! 三笘薫の2ゴールなどで見事な逆転勝利!
【移籍動向一覧】2020年夏のJ1リーグ加入、退団、引退選手(8月28日現在)
倉田の絶妙ループで勝負あり! 宮本ガンバが敵地で4発快勝、かたや仙台はいまだホームで勝ち星なし
D・ヴィエイラ、浅野の得点で広島が5試合ぶりの勝利!札幌はリーグ戦7試合未勝利に…
【岩本輝雄】好調セレッソの最重要人物は誰? 背番号10より注目しているのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ