• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マスコットになるためじゃない」イブラが契約更新のためミラノ入り!ミランはさらに逸材2人を獲得か

「マスコットになるためじゃない」イブラが契約更新のためミラノ入り!ミランはさらに逸材2人を獲得か

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2020年08月30日

サポーターに送ったメッセージは?

新シーズンもミランでプレーすることが決まったイブラヒモビッチ。(C) Getty Images

画像を見る

 10年前とまったく同じ日にミラノの地に再び降り立ったのは、運命なのだろうか。

 8月29日、ズラタン・イブラヒモビッチがミラノ入りした。イタリア・メディアは、ミランとの新契約締結が合意に達しており、週末にサインすると報じている。

 イブラヒモビッチは2010年8月29日、バルセロナからミランへのレンタル移籍が決まってミラノ入り。インテル時代以来となるミラノの街で、加入1年目にスクデット獲得に貢献した。

 2年後にパリへと去り、その後マンチェスターやロサンゼルスでの日々を経て、イブラヒモビッチは昨シーズン途中にミラン復帰。低迷する名門の復調に尽力した。新型コロナウイルスにより中断したシーズンの再開後、ミランはリーグトップの成績でヨーロッパリーグ出場権を獲得している。

 当初、ラルフ・ラングニックの招聘に動いていたクラブも、好調を受けてステーファノ・ピオーリ監督と契約を更新。不動の大黒柱であるイブラヒモビッチとの契約更新も確実視されていた。

【PHOTO】キュートでセクシー!イブラとの不倫が報じられた美人司会者ディレッタ・レオッタさんの厳選フォト
 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、ミランは10月で39歳になるイブラヒモビッチと年俸700万ユーロ(約8億8000万円)の1年契約を結ぶ。スウェーデンの英雄はクラブの公式チャンネルで「とてもうれしい。ようやくすべてがOKだ。家と感じるところに戻る。次は仕事をし、もっと結果を残すために続ける必要がある」と意気込んだ。

「マスコットになるためにいるんじゃない。結果を出し、チームとクラブ、全員を助けるためだ。オレたちはミランをふさわしいところに戻さなければならない。この6か月はうまくやれた。でも、まだ何も勝ち取っていない。始まる可能性がある。ハードワークし、犠牲を払い、目標を達成しよう」

「サポーターにメッセージ? 早くスタジアムで会いたい。チームにはサポーターが必要だ。サン・シーロでファンをジャンプさせよう。フォルツァ(がんばれ)、ミラン!」

 最優先課題だったイブラヒモビッチとの契約更新をまとめたミランは、さらにサンドロ・トナーリ(ブレッシャ)やブラヒム・ディアス(レアル・マドリー)の獲得にも迫っていると言われる。

 イブラヒモビッチ残留とこの2人の逸材の確保で、ミランはチャンピオンズ・リーグ出場に値するかを問う『Gazzetta dello Sport』紙電子版のアンケートでは、3000人を超えるサポーターのうち、56%が「イエス」と答えた。

 10年前にイブラヒモビッチとセリエAを制したミランは、再び“神”と栄光を手にすることができるか。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
男・イブラヒモビッチにまさかの不倫疑惑!美人司会者との“密会”をすっぱ抜かれる
「なんてセクシーなんだ」ラツィオを愛する女優がエースの偉業達成を祝して“大胆ショット”を投稿!「太陽のように美しい」
「God is back」イブラヒモビッチのミラン再始動宣言にファン歓喜!新背番号は“呪われた9番”ではなく…
「日本のファンは理解できない」久保建英のスタメン落ちに対する“反応”に現地注目!「ショックだった」
「黙れ! デカッ鼻」イブラヒモビッチに歯向かった元マンU戦士が明かした“恐怖体験”「終わった思った…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ