バルセロナが安部裕葵のコロナ感染を発表。不快感を訴え、PCR検査で判明

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月28日

しばらくは自宅で隔離されることに

コロナ陽性が判明した安部。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナBに所属する安部裕葵が28日、新型コロナウイルスに感染したことが分かった。
 
 バルサ公式ホームページの発表によれば、本人が不快感を訴え、25日に受けたPCR検査で陽性が判明。症状はないとのことだが、サン・ジョアン・デスピの自宅にて隔離されることになる。

 これにより、安部は現地時間31日からジョアン・ガンペール練習場で始まる予定のバルサBのプレシーズントレーニングへの参加は、しばらく見送られることになった。
 
 現在21歳の安部は、今年2月に行なわれた試合で大腿二頭筋を断裂。復帰に向けて懸命のリハビリを続けていた。そのなかでのコロナ感染に本人も不本意だろうが、万全な状態でピッチに戻ってきてほしい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「素晴らしい選手が来た」ビジャレアルのエースが久保建英ら新戦力に太鼓判!「興奮している」
「sexy過ぎるやろ~」バルセロナの安部裕葵が“半裸リフティング”で順調な回復ぶりを披露!
テネリフェ戦の久保建英をビジャレアル番記者はどう評価した?「不甲斐ないチームとともに課題が残る。ただ…」【現地発】
「失望をもたらした」ポルトで練習離脱が続く中島翔哉の現状に地元紙が嘆き「明らかに困難な状態に…」
迷走するバルサ、グリエーズマンの仰天トレードを進めていた事実が判明!交換相手はまさかの…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ