• トップ
  • ニュース一覧
  • 「未だに可愛い存在」「愛情を感じました」元日本代表DF闘莉王氏が投稿した内田篤人への想いにファンも反応!

「未だに可愛い存在」「愛情を感じました」元日本代表DF闘莉王氏が投稿した内田篤人への想いにファンも反応!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月27日

「ウッチーのトラップが個人的には好きだった」と当時を振り返る

先日引退した内田(左)と現在ブラジル在住の闘莉王氏(右)。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏が8月27日、自身のインスタグラム(@tuliotv04)を更新し、先日引退した内田篤人への想いを記した。

「ウッチーのシーズン中の引退には正直ビックリした。ベビーフェイスだから20代の印象があったけど、もう32歳。自分の引退は38歳だから、本当に早過ぎる。怪我に苦しんでいたというけれど、すごく寂しいね。

 YOUTUBEでも話したけれど、ウッチーのトラップが個人的には好きだった。常にボールを前に置く印象。後ろでも、内側でもなく、いつも前に出す。絶対に負けたくないという想いが伝わってきたね。トラップを見れば、いい選手かどうか分かる。なかなかいないタイプのサイドバックだったと思う。

 現役引退しても人生は長い。ウッチーにはこれからも楽しんでほしいね」

【動画】自身のYouTubeチャンネルで内田篤人の衝撃プレーを振り返る闘莉王氏
 
 さらに自身のYouTubeチャンネルでも内田への想いを投稿。「あんなかわいいウッチーが」と語りながら、現在32歳になった事を知って「オッサンじゃん」と突っ込む場面も見られた。

 特に内田について印象に残っているのが、ともに先発フル出場した2009年のオランダ代表戦だったという。ロッベンと対峙して燃えていたウッチーが印象的で、当時絶好調だったロッベンに仕事をさせなかったことを振り返り、「あんなかわいい顔の裏側で闘志を燃やしていた」と懐かしんだ。

 このYouTubeを見たファンからはコメント欄に以下のような声が寄せられた。

「ウッチーはやはり偉大なSBだったなぁ」
「凄い内田篤人に対する愛情リスペクトを感じました」
「鹿島が三連覇決めた試合でウッチーのスパイクが抜けて、闘莉王さんが拾ってあげたシーン覚えてるwww」
「闘莉王って普段そこまで褒めないよね。それだけ良い選手だったんだろうな」
「全盛期ロッベンのスピードについて行ってたの本当にスゴかった」
「とりあえずうっちーは未だに可愛い存在なのね」
「闘莉王さんのコメント力が高い」

 日本代表で苦楽を共にした元チームメイトである内田に対して、闘莉王氏は遠くブラジルの地にいる今も格別な想いを持っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「選手たちも今日の勝利を内田に捧げる」。逆転勝利したFC東京戦後に鹿島のザーゴ監督が心温まるコメント
「危ないと分かっているのに…」「辞めなきゃダメだ」内田篤人、会見で告白。引退を決心させたルヴァン杯・清水戦の感覚
「彼はやってくれました」内田篤人が緊急出場の裏側を激白!さらには「挨拶してください」という珍リクエストも…
「オレらを超えるコンビは…」闘莉王氏が日本代表“最強CBコンビ”を回想! 相方への溢れる思いを激白
【記者回顧録】無敵の闘莉王。一挙4ゴールを奪った驚愕の試合を覚えているか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ