「悔いのない1日にしてね」引退試合当日を迎えた内田篤人にドイツからもエール!シャルケが日本語版SNSを“ウッシー”仕様に!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月23日

「シャルケありがとう」「愛されているのが伝わる」とファンも感動

ラストマッチとなる内田篤人。リーグ戦では7月4日の川崎戦以来の出場となるか。写真:徳原隆元

画像を見る

 日本を代表する右サイドバックが現役最後の日を迎えた。

 鹿島アントラーズの内田篤人は、本日8月23日に行なわれるJ1リーグ12節・ガンバ大阪戦の終了後に引退の挨拶を行なう。

 8月20日に鹿島アントラーズが引退を発表して以降、国内外から多くの声が寄せられたが、内田がドイツで8シーズンに渡って所属したシャルケもそのひとつだ。日本語版の公式ツイッターは“ウッシー”に対する愛情あふれるコメントを投稿した。

 昨夜未明には、「悔いのない1日にしてね、ウッシー!明日はドイツからしっかり応援させてもらいます」と投稿。さらに8月23日の朝になると「ヘッダー変更完了」とつぶやくと、日本語版ツイッターのヘッダー画面が「AUF GEHT'Sウッシー!」と書かれ、鹿島とシャルケのユニホームを着た2枚の写真が掲載された内田仕様になっている。

 直後に「試合当日。内田篤人最後の試合。県立カシマサッカースタジアム19時00分」ハッシュタグには「ありがとう篤人」「AufGehtsウッシー」と記しエールを送った。
 
 これらの投稿にファンも感謝し以下のようなコメントが寄せられた。

「シャルケありがとう」
「本当にシャルケはいつも内田篤人を見守ってくれてるな。ありがとうございます!」
「在籍した海外クラブを離れてもこんなに愛される選手ってなかなか居ない」
「本当に素晴らしいクラブだと感動します」
「移籍後もずっと愛情を持って応援してくれて本当にありがとうございます」
「とても愛されてたんだなぁ。って伝わってくる」
「本当に素敵な写真をありがとうございます」

 遠くドイツでも注目される内田篤人のラストマッチは、本日、ホームのカシマスタジアムで19時キックオフで行なわれる予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「ありがとうウッシー」シャルケ日本語版のヘッダーにもなった内田篤人!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    2月18日発売
    2020-21シーズン
    最終陣容が確定!!
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ