• トップ
  • ニュース一覧
  • 「迷うことはなかった」室屋成がドイツ有名紙のインタビューに登場! 移籍を決断した理由を明かす

「迷うことはなかった」室屋成がドイツ有名紙のインタビューに登場! 移籍を決断した理由を明かす

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月21日

ハノーファーの街の印象は?

有名紙のインタビューに登場した室屋。ドイツでも注目を浴びているようだ。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 現地時間8月20日、ドイツの有名紙『BILD』に、FC東京からドイツ2部のハノーファーに移籍した室屋成のインタビューが掲載された。

 18日に行なわれたトレーニングに参加したという室屋について、同紙は「日本人ファイターはカリーブルストを楽しみにしている」とタイトルを打ち、初のインタビューを敢行している。

 まず室屋は「初めて覚えたドイツ語はゲーゲンプレッシングとデュエルです」と語り、ホームタウンについての第一印象を述べている。

「ハノーファーはもっと小さい街だと思っていたけれど、中心部は活気があって驚きました。(原口)元気さんとはアジア料理しか一緒に食べていないですが、カリーブルストやビールなど、ドイツ料理も楽しみたい。きっとすぐに試すと思います」

 そして、「オファーが来た時に迷うことはなかった」と海外初挑戦を決めた理由も語った。

「このチームでは日本人が多くプレーしたことがあるので、日本でもよく知られていた。僕も知っているチームだったので、オファーに迷うことはなかった。それに、多くの日本人はヨーロッパでサッカーをしたいと思っています」

 同紙は「ムロヤは家族とは今はまだ離れ離れになっているが、彼がいずれ車の運転に慣れればすぐに合流することができるようになるだろう」と伝え、「契約書にサインするときは、彼はタクシーでやってきた。今の時点では、かなりうまくいっている」と上々のスタートを切ったとしている。

 早ければ、週末のテストマッチで実戦デビューを飾る予定で。右SBでの起用が予想されている。いまや主軸となっている原口とのコンビネーションにも期待したいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
21番を選んだ理由は?室屋成がハノーファーと正式契約! 指揮官が起用プランを明かす
「僕よりストロングで…」原口元気が同僚となる室屋成を紹介! “ハンパない”と称えた強みとは?
吉田麻也は年俸ダウンを受け入れず? サンプドリアとは1年の契約延長と地元紙が報道!
【FC東京】室屋が感動の壮行セレモニーでハノーファー移籍決断の理由を明かす
「最強の2人やな」「このコンビ好き!」乾貴士が内田篤人に“感謝”のメッセージ! ドイツ時代の秘蔵2ショットに反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ